ハウジングが来たぁ♪

ハウジングが来たぁ♪ はコメントを受け付けていません


s-p1000042
【LUMIX TZ7用ハウジング】

 amazon便利だなぁ。
昨日の午後4時頃注文した水中ハウジングが今日届いた。
今週は、3回もamazon使って買い物しちゃった。
1500円以上の買い物で送料無料ってのがすごい。
賞品の値段も、最安ランクだし、品揃えもビックリするぐらい豊富だし、他のお店は厳しいだろうな。
すっかり街に買い物に行くという習慣がなくなっちゃった。(;^_^A アセアセ…

さて、さっそく初期不良は無いか?の水没チェックをした。
問題なしでよかった。
まあ、CANONのハウジングの例もあるので、実際に海でつかってみないとわからないところあるけどね。
しかし、このハウジングはカメラの遊びが全くない。
キツキツ状態なので、一度セッティングすると今度はカメラを取り出すのが大変。
こんなに遊びがない状態で、水深40mまで行ったら、ハウジングがたわんでカメラが動作しなくなるんじゃないだろうか?と心配してしまう。
一応、40mまで対応ということになっているハウジングなのだ。
これで、今回のオーストラリアダイビングから予備カメラとしてオリンパスのC5050は引退だ。
俺っちは、長期のダイビング旅行の時はいつも予備カメラを持って行っている。
今回から、予備機はこのルミックスTZ7。
予備機、兼、簡易ビデオ機として活躍してもらおう。
シャークフィーディングの動画をこうご期待です(^_^)v

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.