ケアンズにむけて出発。もうすぐSOF。

ケアンズにむけて出発。もうすぐSOF。 はコメントを受け付けていません


s-p1000072

【成田空港】

いよいよ成田空港までやってきました。
あと2時間半でケアンズにむけて飛行機が飛び立ちます。(^_^)v
伊丹空港から成田への直行便を使ったので、成田に着いたのは午後4時前。
ジェットスターのチェックインが5時25分からだったので、ちょっと退屈な時間を過ごしてしまった。
でも、この間に作戦成功、バッチグーな出来事が。
今回のオーストラリア旅行のために先日パナソニックのLUMIX TZ7を購入したのだが、こいつの予備バッテリーがどこも品切れで手に入らない状態だった。
ネットなんて、どこ探しても全て売り切れ状態。
入荷が6月見込みとか表示されてるし・・・。
ヤフオクでバカ高い値段付けてオークションにだす奴がでる始末。
2chのTZ7のスレッドでも、バッテリーの購入は全国的に無理そうな書き込みが目立った。
俺っちも、生活圏内の電気屋を回ったけど、やっぱりどこもなかった。
そして、最後の望みをかけていたのが成田空港にあるお店。
成田空港だったら、デジカメが外人にけっこう売れるだろうからバッテリーの入荷数も多いはずと若干期待していた。
チェックインまでの間に、4Fのお店コーナーを物色。
やっぱり、あった!
あれだけ探し回ってもどこも売り切れだったDMW-BCG10があったのだ。
10個ぐらい置いてあった。
ほくほく顔で、カウンターに持って行くと、店員の方から「あ、このバッテリーどこもないんですよね。(^。=)」って俺っちは何にも言ってないのに言ってきた。
この店員の発言からも、TZ-7用のDMW-BCG10が全国的に品切れ状態ってのがよくわかる。
なんか、ここはかなりの数売るお店なので入荷も多いらしい。
超ラッキーだった。
そして、ジェットスターに午後5時25分にチェックイン。
俺っち、一番でした。
向かいのゴールドコースト行きには40人以上いっぱい人が並んでいたが、ケアンズ便にかんしてはカウンターが開く前に並んでいたのは俺っち以外には一組だけ。
ケアンズって人気無いの?
何であんなにゴールドコースって逆に人気あるのかな?

そして、チェックイン後に、興味でDMW-BCG10がまだ残っているかもう一度お店に行ってみた。
まだ3個残ってた。
でも、この短時間で5250円のバッテリーが7個ぐらい売れたって事は、やっぱり俺っちみたいに成田でも探している人いるんだろうな。

さあ、明日はお昼からキュランダ観光。
そして、明後日の月曜日から、スピリットオブフリーダム(SOF)でのダイビングクルーズだ。
海が穏やかだったらいいなぁ。
荒れていて、オスプレーリーフに行けなかったら、ショックで死んじゃいそうだ。
(;^_^A アセアセ…

では、行ってきます!

TZ7のバッテリー買えて、今日は本当にいい一日だった。

Comments are closed.