ワイナリー巡り最終日。
今日はちょっと南下して、銀川地区から離れた。
ここも立派。
この辺にあるワイナリーで最大のワイナリー。
甲子園球場66個分ぐらいの大きさらしい。
樽の保管庫も超立派。
今日も美味しいワインをテイスティング。
ここのワインはどれも美味しく、ハズレがない。
それぞれ特色のあるワイナリー巡りができて貴重な経験になった。
美賀での豪華なテイスティング体験が一番印象に残っている。
ワイナリー巡り最終日。
今日はちょっと南下して、銀川地区から離れた。
ここも立派。
この辺にあるワイナリーで最大のワイナリー。
甲子園球場66個分ぐらいの大きさらしい。
樽の保管庫も超立派。
今日も美味しいワインをテイスティング。
ここのワインはどれも美味しく、ハズレがない。
それぞれ特色のあるワイナリー巡りができて貴重な経験になった。
美賀での豪華なテイスティング体験が一番印象に残っている。
午前に美賀へGO。
かなり立派な建物のワイナリー。
ここは、中国家電大手のの美的のワイナリー。
中も豪華。
ガイドの女の子がずーっと説明してくれた。
ここは、建物の豪華さに圧倒されたかな。
なかなか入れないらしい部屋。
ワイナリー紹介のビデオ鑑賞。
醸造設備も当然観た。
1樽買えばVIPになれるらしい。
やすい樽だと8万元前後だった。
案外、簡単にVIPになれる。
数年後には、基準が厳しくなるだろうと予想(^o^)
ワイナリから贺兰山が見える。
絶景!
テイスティングルームに移動して、写真撮ってみたり(^_^;)
テイスティングで朝から酔っぱらい。
セレブ気分が味わえた。
午後は、銀色高原へ移動。
銀色高原は、美賀とは対極な感じの自然派なワイナリー。
銀色高原の方が、美賀より古くからあって、有名だと思う。
銀色高原でも、当然テイスティング。
昨日の晩に飲みすぎた影響で、飲むのが辛くなってきたかも(^_^;)
晩ごはんの時はワインは控えめに・・・。
初の虹桥空港。
SHAKESHACKで搭乗前に腹ごしらえ。
12時35分のフライトでGO。
JALじゃないので、最前列は無理。
かなり後方座席を選んだ。
機内食はJALの上海便よりマシだった。
3時間ちょっとのフライト。
疲れたぁ。
ワインを飲むために、12年中国に居て初めての国内旅行(^_^;)
銀川空港。
一番目のワイナリーに向かう。
お宿は、ワイナリーの中。
空港から40分車で移動して、お宿に到着。
部屋はまあ綺麗。
でも、冷蔵庫なし。
エアコンはちゃんと効いてて快適。
バスタブなし_| ̄|○
早速、ワイナリーを見学して、そのあとテイスティング会。
テイスティング終わったあとも、晩ごはんのときにワインいっぱい飲んで、気づいたら午前0時前。
初日から飲みすぎたぁ。
今日は、午前8時半に三宮のホテル前で松扇ファミリーをピックアップ。
六甲山へGO。
まずは、六甲山天覧台。
ケーブルカーを使うことを推薦したけど、結局車で天覧台まで。
山上駅からケーブルカーを見た。
今日はお天気最高。
その後、六甲ガーデンパレスに来るまで向かうが、まだ午前9時半前なのにひどい渋滞。
松扇ファミリーに先に歩いて行ってもらうと、伝え方が悪くて、アスレチックスに入場しちゃった(^_^;)
入場料を予定外に払わせてしまった。
その後、六甲ガーデンパレスへ移動。
午前11時から早めのランチ♪
今日は、関空の連絡橋まで視えた。
和歌山の先端と徳島の先端も見えた。
今日この景色を見れた人は運が良い!
このあと松扇ファミリーは六甲有馬ロープウエイで有馬温泉へ。
自分は、車で有馬温泉へGO。
反対車線は超渋滞。
有馬のます池でファミリーと合流。
合流したときは、既に4匹釣ってた。
結局、規定の6匹に追加の1匹で7匹釣り上げ。
これを唐揚げにしてもらって、頭の先から尻尾の先までまるかじり。
唐揚げが出来上がるまでの時間で、近くの滝まで徒歩観光。
街、海、山の3つが揃った神戸
有馬温泉の街も散策
午後6時半頃に三宮のホテルにファミリーを送り届けた。
お礼の焼酎をいただいたけど、こんな気遣い不要だったんだけどなぁ。
楽しんでくれたらそれで十分。
これで、観光ガイドのミッションコンプリート。
今日は午前10時頃に車で三宮まで行って、そこから歩いてメリケンパークへ。
GWの3日間肉フェスしていた。
ここで、松扇の大将家族と合流。
朝9時すぎにアンパンマンミュージアムに行ったら、当日チケット完売だったらしい。
近くの海洋博物館へ連れて行ったら、川崎重工の特別展示がしてあって、なかなかおもしろかった。
12時頃にメリケンパークをあとにして、まず大丸の地下街に立ち寄り。
今晩の晩御飯用にアナゴずしを購入して、大将家族にも強くオススメ。
最初は買わないって言ってたけど、夜食に一つお買い上げ。
神戸に来たら、穴子の箱寿司は食べてもらわないとな。
三宮の交通センタービルのZENでステーキ堪能。
昨日予約したら、午後1時半からの最終枠しか空いてなかった。
神戸牛は高すぎるので、黒毛和牛コース注文。
日本の肉は脂がそんなになくても柔らかいことを実体験してもらった。
(^o^)v
美味かったぁ。
その後、あいにくの天気だったけど明石大橋観に行った。
天気が悪くて残念。
今日は、晩ごはんはお付き合いせずに帰宅。