ケアンズだ。明日からSOFで7日間ダイビングクルーズ

ケアンズだ。明日からSOFで7日間ダイビングクルーズ はコメントを受け付けていません


s-p1000305

【キュランダ鉄道 世界の車窓から】
早朝6時にケアンズに到着。
睡眠薬飲んで寝たので、それが抜けきらず体がだるい。
空港前からシャトルバスに乗って、ホテルへ。
ここで、オーストラリア人って基本的に日本人なめてるなと思った。
他の日本人客が、運転手に「どこに行くんだ?」とホテル聞かれているのに、「JAPAN」と訳のわからない答え。
そしたら、運転手は「JAPANだったらあっちだ」と空港に戻る方を指さす。
しかし、ふざけていると言うより真面目にバカにしている感じありあり。
また、この客何度聞かれてもJAPANと相変わらずバカな答えを繰り返す。
これぐらいの質問わからない奴は、旅行会社の手配で来いよと俺っちは内心呆れたが、さすがに「ホテル聞かれてるんですよ」と教えてあげた。
そして、荷物をシャトルバスに積むのだが、運転手は見てるだけで全く手伝わない。
こんなこと、ハワイじゃあり得ないな。
態度悪い運転手。
やっぱりチップのない国はこんなものか。

ホテルについて、ダメ元でチェックインできる?ってきいたら、OKとのこと。
クタクタなのでありがたかった。
早速部屋に入ってベッドでバタンキュー。
午前11時前に起きて、午後からのキュランダ観光に備える。
午後からキュランダに行ってきました。
半日でのキュランダは超駆け足って感じ。
キュランダ村はほとんど見る時間なし。
スカイレールと鉄道の景色を楽しむって感じのツアーだった。

鉄道の景色は、まあまあかなぁ。
そんなに感動するほどではなかったな。
ファイト一発の撮影した場所とか、世界の車窓からのオープニングシーンとかの場所はあったんだけどね。
ハワイカウアイ島のナパリコーストの自然の方が圧倒的に感動だったな。

まあ、明日からのスピリットオブフリーダムでのダイビングクルーズを目的で来たので、陸の観光はこんなもんでしょ。
海の神秘的な世界を追い求めているリアルファンダイバーの俺っちとしては、陸の観光では刺激が少なすぎて感動しなくなっちゃってるかも。

明日からは1週間海の上なので、ブログ更新は無理だと思います。
あ~、本当にSOFのダイブクルーズ楽しみだなぁ (^_^)v

Comments are closed.