3年かけてやっとニイハウ島で潜れたぞ!

2 Comments »


s-IMG_0190
【ハワイ ニイハウ島 ハワイアンモンクシール】

遂に、ニイハウ島でダイビングできました!
ハワイには珍しく台風が近づいているということで、いけるかどうかかなり怪しかったのですが行けました。
でも、船はけっこう揺れたかな。
サイパンでナフタン行くときにアギガン岬のところが荒れている感じを2時間かけて行ってきました。
俺っちは、寝不足で体調悪くて、ダイビングの時以外は船で出てくる食べ物も食べずにダウンしてました。
でもちゃんと3ダイブ、そして1ダイブは60分以上あるのだが、してきました。
3ダイブで3時間以上潜ったのに、全くウミガメは見なくてここはハワイ?と思ってしまいました。
そして、ハワイ固有種のミレッドシードバタフライがドロップオフに群れていたのだが、それより多い数のトンプソンバタフライがいた。
オアフでは、トンプソンバタフライは滅多にいないんだなぁ。
オアフではかなりレアなバンディッドエンジェルという固有種もたくさんではないけど何回かみつけた。
そして、メインのハワイアンモンクシール!
いっぱい!
1ダイブで何度も見た。
同時に3頭が縄張り争いしているところなんかも。
ニイハウ島のハワイアンモンクシールはでかい!
2m50cmは優にあった。
ビデオも撮ったので、近日中に公開します。
ビデオはかなりいい感じなので、ご期待ください。 m(__)m
俺っちはオアフで200ダイブぐらいしているが、ハワイアンモンクシールを見たのは1度だけ。
でも、ニイハウ島では近寄っても全然逃げないので、心ゆくまでハワイアンモンクシールを堪能してきました。
ハワイアンモンクシールの泳ぎは超キュート!
近寄っても逃げないので、俺っち横に行ってハワイアンモンクシールと並んで写真撮ってもらいました。
そんな写真も近々公開します。 (^_^)v

疲れて、お金もかかったけど、行って良かったぁ♪
アザラシはカリフォルニアまで行かなくても、ニイハウ島で見れますよ!

2 Responses to “3年かけてやっとニイハウ島で潜れたぞ!”

  1. ami より:

    やっぱりモンクシールかわええ(〃∇〃)
    ニイハウ島堪能ですね!
    写真&動画楽しみにしています♪

  2. admin より:

    早速ハワイアンモンクシールの動画アップしました!
    第一弾です。
    持ってきているパソコンが非力なので、webで見れるように動画変換するのに時間がかかって・・・。

    どん欲にハワイアンモンクシールの写真撮っているのはキコさんなのだ。(^_^)