Archive for 1月 8th, 2010

2010年初海外旅行決定

2010年初海外旅行決定 はコメントを受け付けていません


【パラオ シアストンネル ストッキーサンドタイルフィッシュ】

来週の週末にサイパンへダイビング旅行に行くことにした。
2010年の初海外旅行です。 (*^。^*)
飛行機代は、サーチャージとか空港税とか全部含めて5万1千円ぐらい。
サイパンに行き始めた4,5年前より高くなったなぁ。
まあ、これぐらいの値段の方が正常だと思うけど・・・

ホテルは、いつものホリデーサイパンをサイパンのダイビングショップのエーストマトで手配してもらった。
テニアンに行けると良いなぁ。

さて、この写真はパラオのシアストンネルで探しに行って見つけたストッキーサンドタイルフィッシュ。
ちょっと深場にいるお魚さんです。
これは、一人で探しに行ったのだ。
深場に行くダイバーは、窒素とエアー管理は自分でちゃんと出来て当たり前なので、一人でも問題ない。
俺っちは、850ダイブしてオクトパスでエアーをもらったことは今まで一度もない。(^_^)v
浮上開始のタイミングも当然自分判断。
まともなダイバーなら自己管理は当たり前だな。 (*^。^*)

関連する記事はこちら: