ちょっと気力回復

2 Comments »


【サイパンラウラウビーチ ミナミハタタテダイ】

土日にゆっくり、のんびり過ごしたためか、やる気がちょっと出てきた。(^_^)v
まあ、咳もほぼ治まったし、体調も95%ぐらい回復って感じ。

GWのモルディブクルーズの料金は先週の金曜日に全額振り込んだので、あとは出発を待つのみ。
ちなみに御値段は全て込みで376000円也。
ダイブクルーズなので、全部の食事も付いているので、あと必要なのはチップと船で飲むドリンク代ぐらい。
ダイビングは15ダイブ付きです。
船でシングルルームを希望したので、1人部屋追加代金55000円がかかっているので、普通に申し込んでいたら32万円ぐらいで済んだことになる。
GWのような混む時期に、小さなダイビングクルーズ船でシングルルーム設定があったのがちょっと驚きだったりする。
出発は5/1で、帰国は5/8の8日間。
成田からスリランカ航空利用で、コロンボ経由のマーレ(モルディブ)行きだ。
これが遠いんだなぁ・・・。

地図だと近そうなんだけど、成田からコロンボまで9時間半で、コロンボからマーレまで1時間半。
つまり飛行機に11時間乗っていることになる。
あ、伊丹から成田に行くのにさらに1時間飛行機に乗る必要があるので、全部で12時間か・・・。
これに、乗り継ぎ時間が必要だから・・・・ _| ̄|○
結構、モルディブまで行くのは大変です。
新婚旅行とかでモルディブ行くんだったら、隣に話し相手が座っていてこの長い飛行時間も楽しいかもしれないけど、俺っちはいつものように一人旅だし(;^_^A アセアセ…

 

2 Responses to “ちょっと気力回復”

  1. makino より:

     
    丁寧に返信有難うございます。
    体調回復されて良かったですね。ハナウマ湾でのダイビングが目的で到着日の午後から予約させて頂いていたので残念でしたが「ハナウマ湾は逃げない」のコメントにそうだ!また次回があると心強くなりました。
    体験ダイビングとダイバーでは水深も違うでしょうが、気持ちももっとゆったりとして見れ、より楽しめるのでしょうね。
    GWはモルディブ!いいですね。モデルの梨花さんが結婚式を挙げたとブログで紹介されているのを見てすごーくキレイな所と思っていました。飛行機は乗り継ぎでフライトは疲れるかもしれませんが15ダイブされるなんて私にとっては夢のような旅です。全食事つきでGWにこの旅行代金とても上手に選ばれてるんですね。
    私は今まで一人旅をしたことがなく(普段食事に行くにも勇気がいる)同僚が一人旅や食事を満喫してるのを聞くと、あーそんな楽しみ方が私も出来たら良いのにと思いますが・・・。一人を楽しめるのもうらやましいです。

  2. admin より:

    また、是非ハナウマ湾にチャレンジしてください。
    海が穏やかなときだったら、体験ダイビングでも結構泳ぎ回れるかも・・・。

    モルディブは、案外潜ったら綺麗じゃないんですよ(^_^)
    リゾートだから陸は写真映えするんですけどね。
    グレートバリアリーフも、潜ったら案外透明度悪かったりします。
    上から見るとどちらも青い綺麗な海なんですけどね。
    透明度の良い海は、ハワイやサイパンです。この2つは別格に透明度が良い。
    ハワイは、ボートでちょっと沖に出てディープなところに行く必要ありますけど(^_^)