Archive for 4月 18th, 2010

今日もパラオダイビング旅行記追加

3 Comments »


【脂ノリノリの本マグロの大トロ】

今日も一本だけですが、3月のパラオダイビング旅行記追加しました。
ここです。
良かったら読んでください。
感想なんかもいただけると嬉しいです♪

さて、今日の晩ご飯は、外食。
どこで食べようかと考えて、車を走らせていると"スシロー”で大トロ1貫105円というフェアーののぼりが立っていた。

いつもは、回転寿司だとくら寿司に行っていて、俺っちスシローには行ったことがない。
で、一度スシローに行ってみよう!という気になって、スシローの店内にGO!

夕方5時だったので、店内は空いていた。
くら寿司とのシステムの違いにちょっと戸惑う俺っち。

注文がインターホンを介してやらなければならなのが、くら寿司より劣る点かな。
システムという面では、くら寿司の方が上だな。
でも、味はスシローの方がかなり上でした。
ネタの大きさ、しゃりの量ともに、くら寿司よりスシローの方がボリュームがある。
とくにエビなんかの厚さが全然違う。
そして、くら寿司はお子様向けで全部ワサビ抜きで流れているが、スシローは一応ワサビありがメイン。
こっちが王道だな。ワサビ抜きで流すくら寿司は、邪道だ。
でも、自分で追加できるワサビの質はくら寿司の方が本わさびを使っていて、上。
ということで、トータルというか本質の寿司ネタの質と言うことで、俺っちはスシローの方が気に入った。

今後は、くら寿司には行かずにスシローに行くと思う。

で、大トロの味はというと、メチャ大トロでした。脂乗り過ぎってぐらい。
中トロぐらいの方が俺っちは好きかな(;^_^A アセアセ…

関連する記事はこちら: