今日もパラオダイビング旅行記追加

3 Comments »


【脂ノリノリの本マグロの大トロ】

今日も一本だけですが、3月のパラオダイビング旅行記追加しました。
ここです。
良かったら読んでください。
感想なんかもいただけると嬉しいです♪

さて、今日の晩ご飯は、外食。
どこで食べようかと考えて、車を走らせていると"スシロー”で大トロ1貫105円というフェアーののぼりが立っていた。

いつもは、回転寿司だとくら寿司に行っていて、俺っちスシローには行ったことがない。
で、一度スシローに行ってみよう!という気になって、スシローの店内にGO!

夕方5時だったので、店内は空いていた。
くら寿司とのシステムの違いにちょっと戸惑う俺っち。

注文がインターホンを介してやらなければならなのが、くら寿司より劣る点かな。
システムという面では、くら寿司の方が上だな。
でも、味はスシローの方がかなり上でした。
ネタの大きさ、しゃりの量ともに、くら寿司よりスシローの方がボリュームがある。
とくにエビなんかの厚さが全然違う。
そして、くら寿司はお子様向けで全部ワサビ抜きで流れているが、スシローは一応ワサビありがメイン。
こっちが王道だな。ワサビ抜きで流すくら寿司は、邪道だ。
でも、自分で追加できるワサビの質はくら寿司の方が本わさびを使っていて、上。
ということで、トータルというか本質の寿司ネタの質と言うことで、俺っちはスシローの方が気に入った。

今後は、くら寿司には行かずにスシローに行くと思う。

で、大トロの味はというと、メチャ大トロでした。脂乗り過ぎってぐらい。
中トロぐらいの方が俺っちは好きかな(;^_^A アセアセ…

関連する記事はこちら:

3 Responses to “今日もパラオダイビング旅行記追加”

  1. makino より:

    ジャーマンビーチ素晴らしいですね!写真でこれだけ美しいのですから本当に見ることが出来たら感激ですね。
    大潮の干潮時にしか見れないとのコメントに、本当に見れて良かったですね。
    回転寿司、大トロおいしそう!私はスシローのシーサラダ(軍艦まき)が好きで行きます。
    一貫ネタのサーモン&帆立が嫌いでなければ甘みがあって美味しいです。
    最近行ってないので、HPを拝見して行きたくなりました。
    サイパンのアグライアでのお食事も美味しそうに撮られているので、食べに行きたくなります。
    って食べ物のコメントばかりですみません。
     

  2. admin より:

    パラオはほとんどビーチというものはないのですが、ジャーマンビーチは綺麗でした。
    陸上の景色はなかなかなんですが、水中は案外濁っているのが残念なところです。(^_^)

    スシローは会社の同僚が言ってたのですが、「店によって当たり外れが激しい」とのこと。
    半信半疑でしたが、会社近くのスシローに行ってみたら、なんとネタもシャリも家の近所のスシローの2/3~1/2ぐらいのサイズ。
    最初にこっちのスシローに行ってたら印象変わってただろうなぁ。
    シーサラダって、イカとか入ってないですか?
    イカとかタコとか苦手なんです。(;^_^A アセアセ…
    それに、サーモンもホタテも(;^_^A アセアセ…
    ビントロマグロだけあれば僕は良いのです(笑)

    サイパンのアグライは、エーストマト(ダイビングショップ)のオーナーと行くと、スペシャル料理出てきてメチャ美味いです。
    ハワイも良いですが、サイパンも是非行ってみてください。
    でも、ダイバーじゃなかったらサイパンはつまらないかなぁ・・・。
    もう、ダイバーになりましょう!

  3. makino より:

    陸上の景色が美しかったら水中も綺麗かと思っていたのですが、一概にそうとも言えないんですね。
    私は家の近くのスシローしか行った事がないので当たり外れがあるなんて知りませんでした。ネタもシャリもそんなにサイズが違うなんてショックですね。良い情報有難うございます。
    シーサラダは好きで食べるんですがホッキ貝がメインで、イカやタコが入っているかどうか・・・。すみません。
    ビントロマグロは食べた事がないので次回食べてみます。楽しみ!
    アグライはスペシャル料理が出てきてメチャ美味しいなんてオーナー様と仲良しにならないと!大丈夫かな?
    その前にダイバーにならないとサイパンはつまらないんですね。
    体験ダイビングで大満足していますが、ダイバーになるのも素晴らしいんでしょうね。