根暗な一日でした。

根暗な一日でした。 はコメントを受け付けていません


【テニアンの風景】

今日は、午前中にお医者さんに行って、昼からは家に引き籠もり。
(;^_^A アセアセ…

HPのメンテナンスという根暗な作業してました。(^_^)v
ハワイダイビング旅行記の昔の記事は、今のフォーマットと違って別ページが開くようになっているのでちょっとずつ今のHPのスタイルに変更しているのだ。
サーバーの設定自体も先日ちょっと改良して、データを圧縮した状態で転送できるようにApacheを対応させた。
画像自体の転送は速くならないけど、テキストはこれで1/3ぐらいのデータ量になるので、ちょっとだけ表示速くなるかも。
でも、俺っちのサイトは画像が多いからテキスト圧縮転送出来るようになっても体感できないかななぁ。

昨日の晩に、2TBのハードディスクをポチッちゃったので明日日曜日に届く予定。
明日は、ハードディスク取り替えとか、またサーバーメンテの根暗な一日になりそう。
サーバーに2TBのハードディスクを入れるわけではなくて、メインのPCに2TB入れたら余る小さなHDDをサーバーに入れようかと・・・。
Web用のサーバーなんて、非力なマシンで十分なのだ。
ということで、明日はメンテで1時間ぐらいサーバーが落ちるかもしれません。

何か面白いこと無いかなぁ・・・。
思いがけない電話とかかかってこないかなぁ。
日本にいる週末は退屈だぁ

関連する記事はこちら:

Comments are closed.