2TBのハードディスが安くなったものだ。

2TBのハードディスが安くなったものだ。 はコメントを受け付けていません


【Western Digitalの2TB HDD (WD20EARS) 】

佐川急便が午後9時15分に配達してくれました。
午後9時過ぎたので今日は配達されないかと諦めていたが、夜中まで働いてくれてありがとう!
でも、日本だからいいけど、アメリカとかだとこんな遅くに配達されたら怪しまれるんじゃないだろうか?

この2TB(=2000GB)のHDDは8390円でした。
2TBですよ! もうどれだけHDDはデカくなるんだろう?
しかも日本は安いよねぇ。
アメリカのアマゾンだと130ドルぐらいしている。
もう、値段が安すぎというか、むちゃくちゃな値段ですね。
22年前に40MBのHDDを20万円で買ったんだけど、それから考えるとこの値段は異常だと思う。

HDD届いたら、直ぐに取り付けてチェックできるように昼間にATAケーブルと電源ケーブルをマシンから1本ずつ引き出していたので簡単に接続。
そして、いまWestern DigitalのDiagnosticsソフトで、初期エラーがないかチェック中。
さすがに2TBもあると初期チェックで4時間半ぐらいかかります。
まあ、俺っちはこれまでHDDは10台以上買っているけど、外れを引いたこと無いので大丈夫だと思う。
そもそも、故障もしたこと無いような・・・。
このHDDはいいですね。
音は、Diagかけてずーっとアクセスしているのに全く無音。
昔のカリカリ言っていたSeagateのHDDとはえらい違いだ。
しかも温度も38度とかなり低い。
データ保存用途には容量でかくてコストパフォーマンス抜群でお薦め。

Western DigitalはRMAという素晴らしい保証制度もあって、安心だし、俺っち一押しです。

明日は、このHDDにデータ写して、いまデスクトップマシンに入っている300GBのHDDを3台外す予定。

tちこれで、消費電力下げれるだろう。 エコです!!! (^_^)
ちなみに今は全部で5.4TBマシンにつながっています。
多すぎ?
(;^_^A アセアセ…

話変わって、今日自宅の車がガレージに当たって修理となりました。
俺っちの愛車のRX-7ではない。そもそも俺っちはガレージにRX-7をぶつけるほど下手ではない。
俺っちはガレージにバックで入れるのは一瞬で終わる。
あてたのは、親父で、RX-8がディーラーに入院となりました。
保険で直るからいいものの、修理は15万ぐらいかかるだろうな。
かなり広範囲に塗装がいるみたいで修理期間は14日ぐらいかかる見込み。
まあ、年取ると運転下手になるから仕方無いかな。
アクセルとブレーキ踏み間違うよりいいや。(;^_^A アセアセ…

Comments are closed.