Archive for 8月, 2010

スペインからお買い物

スペインからお買い物 はコメントを受け付けていません


【ハワイオアフ島ダイビング グリーンシータートル】

さて、今日はネットでスペインからお買い物してしまった。
ちゃんと届くのだろうか? (O_O)

買った物は、ウエットスーツとフィン。
俺っちは、ウエットスーツはだいたい300本毎に買い換えている。
今までの3着は、ハワイで調達していたのだが、今回は購入する機会がなかった。
俺っちが、日本じゃなくてハワイでウエットスーツをこれまで調達してきたのは、日本では既製品のウエットスーツはデザインが良くないから。
日本はオーダーメイドがメジャーなので、既製品のデザインはワザとださくしていると思う。
Sプロにしてもマレスにしても、日本だけデザインが違うのだ。
それに、既製品も値段が結構高いので、日本で既製品買うならオーダーした方が良いかも。

ということで今回も海外の既製品モデルを安く購入すべく探していたら、スペインのお店がかなり安い値段で出していた。
結局、今と同じウエットスーツ(Mares TRILASTIC DELUXE 5-4-3)を購入。
ついでに、マレスの最新のフィン(X-STREAM)も購入。
送料は2つ合わせて6400円だったが、送料考えてもかなり安く買えた。
だいたい、日本のマレスはネット販売禁止してから、値段が高くなったので最新型のフィンなんて高くて買えない。

無事に通関してきますように 〔(/-o-)/〕

関連する記事はこちら:

サイパンダイビング旅行記完成

2 Comments »


【テニアングロット】

今日も暑かった!
もう、外を歩くと死んじゃう感じ。
太陽の光はサイパンより弱いけど、気温はサイパンより高い!
もう異常な暑さだね。

そんな暑い日は、クーラーの効いた部屋で旅行記執筆だ。
今日一日で、先週末のサイパンダイビング旅行記完成しちゃいました。(^_^)v

ここです。
http://www.divingworld.jp/201008saipan/index.html

見てね。(^_-)-☆

9月はどうしようかなぁ?
近場の日本で潜るかなぁ。
和歌山? それとも柏島?

関連する記事はこちら:

ガンガゼを蹴っ飛ばしたその後

ガンガゼを蹴っ飛ばしたその後 はコメントを受け付けていません


【サイパンダイビング 安全停止中の一コマ】

今月のハワイでのダイビング中に、ガンガゼと喧嘩をした俺っち。
左足首の上付近に、ガンガゼ(ウニ)のトゲが5本ほど刺さった。
直ぐにお酢で溶かしたので、黒いトゲは消えたけど、足は数日間かなり腫れた。
今までガンガゼのトゲが刺さったのは3回ぐらいあるが、こんなに腫れたのは初めてだった。
あれから2週間ほど経ったが、やっとその傷も治ってきた。
あと1週間ぐらいで、元通り綺麗なお肌に戻りそう。(^_^)v

今日は、8月になって初めてお家でノンビリできる週末だった。
といっても、ハワイ、サイパンと遊びまくっていただけなのだが・・・。
体が疲れまくっていたので、ずーっとお昼寝。
お昼寝から目覚めたがのが午後5時前。(;^_^A アセアセ…
今日は何もできませんでした。

明日は、ハワイのダイビング旅行記書こうかな?

関連する記事はこちら:

RX-7がまた故障かとおもったけど

RX-7がまた故障かとおもったけど はコメントを受け付けていません


【サイパンダイビング テニアングロットのクロメガネスズメダイ】

愛車のセブンが月曜日にリトラクタブルライトのカバー交換&塗装から戻ってきて、火曜日朝に出勤のために気持ちよく乗り込んで100mも走ってないところで、ラジエーターの警告灯が点いて、さらにけたたましいブザー音。
(ノ∀`)アチャー、もしかしてロータリーエンジンだから水食い故障か?
エンジンオーバーホールでまた50万?
とか思いつつ、家に引き返して、親のRX-8を借りて出勤。
会社からマツダのディーラーに電話かけて、家に置いてきたRX-7を取りに来て点検を依頼した。

結局、ディーラーでは不具合再現しなくて、圧力かけてチェックもしたけどラジエーターも特に漏れてないとのこと。
一応、エアー抜きだけしてくれて車は帰ってきた。

水曜日、今日の木曜日と2日間使ってみたけど、いまのところ順調に気持ちよく走ってます!!!
あの警告灯点灯はなんだったんだろう?

さあ、あと一日働いたら、週末だ。
久しぶりにのんびりの週末です。
今週は、日本でゆっくり静養します!

関連する記事はこちら:

サイパン空港の立派なラウンジ

2 Comments »


【サイパン空港 ラウンジ】

以前は、サイパン空港にはラウンジはなくて、ビジネスクラス利用者でもドリンク券を1枚渡されて、缶ジュースとかを1本もらえるだけだった。
その頃は、まだサイパンは賑わっていた。

そして、今は旅行者も減り、サイパンへの飛行機は数が限られ、定常的に飛んでいるのは成田便だけ。
そんな状況になって、サイパン政府もやっとやばいことに気づいたのか、サイパン空港にも立派なラウンジができている。

tと
動きが遅いんだよねぇ・・・。

で、そのラウンジ内部をちょっとだけ紹介。
綺麗です。
食べ物もスープやサンドイッチ、フルーツと置いてあります。
ソファーもゆったり。
でも、クーラーが効きすぎ。
半袖、半ズボンだとかなり寒い思いをすること間違いなし。
空港内は無線LANが無料で利用できる場所があるのに、なぜかラウンジ内はインターネット利用ができない。
PCは一台おかれているので、それを使えばインターネットは見れる。
なんで、このラウンジは無線LANが使えないのか非常に不思議。

さて、お魚写真も紹介。
サイパンのバンザイクリフで撮った写真です。
深場を好む魚が2匹。
アオスジスズメダイと、ヘルフリッチ君です。
サイパンではヘルフリッチがいっぱいいる。
ちょっと潜れば簡単に見つけられる。

関連する記事はこちら: