風邪から復帰してIKEAまで出かけた

風邪から復帰してIKEAまで出かけた はコメントを受け付けていません


20141108_134941

【上海 浦東のIKEA】

やっと、風邪がほぼ完治。

実は、昨日、一昨日と、しゃぶしゃぶを会社帰りに食べて栄養をたっぷり補給したのだが、それが効いたのかも。

2日連続で、しゃぶしゃぶ屋に行って、しかも1日は一人で行きましたから。(^^ゞ

 

そんな今日は、午前中に中国語のプライベートレッスンを部屋で受けて、午後から久しぶりにIKEAに行くことにした。

レッスン後に、アパートにあるお好み屋さんで、久しぶりに牛玉をたべた。

38元なので、700円ぐらい。

上海にいても、気軽にお好み焼きが食べれるというのが、自分にとってこのアパートのポイントが高い点の一つ。

20141108_154954

IKEAにはいつものようにアパート(東和公寓)から出ている住人専用のバスで行った。

本日の乗客は5人だけだったので、車内はガラガラ。

まあ、いつも住人は数人しか乗ってないので、こんな感じ。

もっと、小さなバスで運行したら良いのにと思うのだが・・・。

20141108_134936

浦東のIKEAの隣には、これまた巨大な家具展示場もある。

IKEAは本当に巨大で、じっくり見なくて単に店内を一周するだけで、1時間ぐらいかかる。

20141108_144141

アパートからの迎えのバスがくるまでの時間は、入り口に展示してあるソファーに座って、少女時代の音楽をスマホで聴いて過ごした。

晩ご飯は、自炊だぁ。

ささみを150g買ってきて、今日のメインディッシュはささみ。

いつも思うんだけど、なんでささみの筋って、取ってから売らないのかなぁ。

たいして時間はかからないけど、筋を取る必要が無ければそのまま焼けるので、まな板汚れないんだけど。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.