日曜日は体のメンテナンスデー

日曜日は体のメンテナンスデー はコメントを受け付けていません


IMG_20150118_111903

【アパート近くの川】

今日は、2ヶ月ぶりに散髪に行った。

前回行って、店もお洒落でカットのレベルも高かったので気に入った、ニーナというヘアーサロンを今回も使った。

ニーナは歩いて2分ぐらいのところにある。

日本のかなりお洒落なヘアーサロンよりさらに良い感じ。

日本人スタッフを指名してカットしてもらって250元なので5000円ぐらい。

ひげそりが無いので、日本よりちょっと高い感じかな。

でも、カット中に飲み物も出るし、かなり気に入っています。

上海生活は、色んな面で、日本に居たときの生活よりグレードアップしている。

少なくとも東和公寓に住んでいると、全く不自由なく日本と同等以上の生活ができている。

IMG_20150118_162944

住んでいるところの周りは静かだし、道も広くて綺麗だし、超快適♪

東和公寓にずーと住んでいられると良いなぁ。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.