お久しぶりです。元気に楽しく上海生活満喫中です。

2 Comments »


IMG_20150315_125021

【浦東にある維心ラーメン】

いやぁ~、最後にブログ更新してからかなり間が空いちゃった。(^^ゞ

病気していたわけでもなく、なにか問題があったわけでもなく・・・。

 

たんに毎晩遅くまで遊んで遊び疲れでブログが更新できなかったという(^^ゞ

遊ばずに真っ直ぐ帰宅した日は、遊び疲れを取るために早く寝てたりしたので、ブログ更新出来なかった。

どんだけ夜遊びしてんだ???

いえ、会社の大先輩が帰国することになったので、その帰国するまでの最後の夜をみんなで充実して過ごしていたのだ。

そんな、激しく遊びまくったこの2,3週間でしたが、今週末は久しぶりに土日の2日とも夜遊びせず。

だから、疲れもスッカリ回復して元気いっぱい。

土日に、夜出歩かなかったのはここ最近は記憶にないなぁ・・・。

 

で、またブログ更新をそれなりにまじめにしようと思う。

 

そんな今日は、朝起きて、久しぶりに焼きサンドイッチを作った。

IMG_20150315_084312

今日は、キュウリがなかったので、卵とツナで作ったけど、やっぱりキュウリがあるほうが美味しい。

IMG_20150315_084716

朝ご飯食べたあとは、テレビを見てマッタリ。

サンデージャポンも最近面白くなくなったなぁ。

日本のテレビが普通に見れるので、中国に居るって感じがしない。

 

サンデージャポン見終わってから、アマゾン中国で、お買い物。

最近、良いものばっかり食べて運動しないので、かなり太った感じ。

ということで、体重計&体脂肪計を購入。

7000円ぐらいした。

体重計だけだったら、1500円であるんだけど、体脂肪計付きはちょっと高め。

 

お昼ご飯は、ラーメンが食べたくなって、近くに維心ラーメンがあるって最近気づいたので、健康のためちょっと遠いけど歩いて出かけた。

維心ラーメンまでは歩いて25分ぐらいかかりそう。

そして、そっちの方は今までいったことなかったので、アパートの周辺散策をかねての昼食散歩。

IMG_20150315_122044

まずは、アパート出ると、向かいにある中央公寓のアパート群。

IMG_20150315_121929

南に向かって、散歩開始だ。

かすんで見えるのはPM2.5ではなくて、霧がかかっていたから。

IMG_20150315_122236

花木路を越えて、さらに東绣路を南にテクテク。

花木路を越えると、両側には香梅花園というマンション群がある。

かなり外壁は汚れているけど、このアパート群で80m2ぐらいの部屋でも1億円近くする。

IMG_20150315_122532

ということは、建物ももっと綺麗で駅に近い俺っちの部屋も買えば1億はするってことだな。

そう考えると、家賃が30万弱ってのは安いとも思えてくる。

けっして安くは無いけど・・・。(^^ゞ

IMG_20150315_122504

お、こんなところに駿台予備校があったのか。

アパートに駿台の送迎バスが来るので駿台があるのは知ってたけど、ここにあったのか。

IMG_20150315_122727

さらにずんずん、あるいて南下。

IMG_20150315_123647

次は、上海緑城っていうかなり大きなアパート群があった。

IMG_20150315_123630

ここも高いねぇ。

駅から歩いて30分ぐらいかかるのにこの値段。

まあ、こんなところに住む住人はめっちゃ高級な外車乗ってるので駅まで歩くことはないんだろうけど・・・。

IMG_20150315_123851

上海緑城の横をさらにずんずん南下。

振り返ると、マイアパートは遙か遠くに。

一番遠くに見える建物が俺っちのアパート。

そして、歩くと30分。

IMG_20150315_125021

目指す維心ラーメンに到着。

IMG_20150315_125530

店内は、昭和チックなレトロな感じ。

でも、お客さんは中国人ばっかり。

娄山关路のお店は日本人が多かったんだけど・・・。

IMG_20150315_130312

味噌とんこつ頼んだんだけど、うーん・・・・。

味噌の味が濃すぎて、ベースのスープの味がしない。

俺っちには、イマイチでした。

せっかく30分も歩いたのにガッカリ。

中国では珍しい焼き餃子も・・・・。

まあ、味覚は個人差があるので、俺っちには向かなかったと言うことで・・・。

店内は客でいっぱいだったので、美味しいと思うお客さんもたくさんいる。

 

この隣に俺っちの大好きなドミノピザのお店を見つけたのが今日の収穫。

ここまで来ればドミノピザが食べれるぞ。

 

帰りは、ちょっとまじめに歩いたので25分ぐらいで帰れた。

健康的に歩いたぞ。(^▽^)

 

ところで、俺っちのアパート前の施設が今工事中。

IMG_20150315_133939

以前はKTVがあったようだけど、今度は何が出来るんだろう?

マッサージ屋と焼き肉屋が出来るのはほぼ確実だけど、他の店は入るのかなぁ?

遊ぶところが増えると良いなぁ♪

 

関連する記事はこちら:

2 Responses to “お久しぶりです。元気に楽しく上海生活満喫中です。”

  1. KIKO より:

    健康に気をつけてね!

  2. admin より:

    おひさしぶりです!
    ご無沙汰しております。

    めっちゃげんきです。
    元旦に結石が排出されたあとは、超快調です♪

    この幸せな生活が長く続けば良いけど・・・。