お食事処開拓と、健康維持

お食事処開拓と、健康維持 はコメントを受け付けていません


IMG_20150316_182932

今日は、なんだか焼肉が食いたい気分。

しかも、午後2時過ぎから頭痛がするので、体力つけて病に打ち勝たなきゃ。

ということで、仕事帰りにK氏と焼肉を食べに、塘橋(たんちゃお)の焼き肉屋へ。

4号線の塘橋駅に来るのは、アパートを探していた昨年の8月以来だ。

行ったお店は、スタミナ苑。

IMG_20150316_183554

午後6時45分ぐらいに店に行くと、ガラガラ。

うーん、人気がないと言うことは・・・。

IMG_20150316_184526

味は普通で悪くはない。

でも、値段も普通なので、コストパフォーマンスが良い!という表現も使えない。

そして、店員さんの愛想がイマイチ。

この店は、日本にもあって、日本資本のお店のはずだけど、なぜだか店員さんは見るからに韓国人の若者。

中国人の店員さんの方がまだ愛想が良い。

というか、若者やる気無しで、笑顔全く無し。

午後9時頃まで居たけど、お客さんはぽつりぽつりという感じ。

味は良いんだけどねぇ。

値段もそれなりだし、愛想も良くないし、次回はないかなぁ。

近くなら行くと思うけど、わざわざ電車乗って行くほどの価値は無いと思った。

 

そして、せっかく普段来ないところに来たので、向かいにある居酒屋へ、調査という名の2次会へ。(^^ゞ

IMG_20150316_213837

この居酒屋は、メニューも豊富で、しかも一品一品が安い!

コストパフォーマンスはかなり良い。

だから、こっちの店はお客さんでいっぱい。

このお店は気に入った!

IMG_20150316_204338

こっちにはまた来たいと思う。

IMG_20150316_202309

午後10時半頃にお開き。

タクシーで帰ったら、16元(320円)で、あっという間に帰れた。

帰りも楽だし、ここかなり良いかも。

 

そして、家に帰ると、昨日アマゾンで購入した品が届いてた。

IMG_20150316_220415

仕事中に運送業者が電話かけてきたけど、中国語なので全くわからず、速攻で部下の中国人に携帯電話渡して対応してもらった。

まあ、フロントに荷物預けておいてくれと言うだけなんだけど、それが出来ないんだなぁ。

部下の子は、もう慣れたもので、電話渡されたらまた運送業者だろうと説明する必要もなく、対応してくれて、フロントに預けておいてくれと行ってくれている。

いつもサポートしてくれてる部下の子には感謝です。

で、購入したのはバスタオル掛けと、体重&体脂肪計。

早速、体重測ると65Kgで、体脂肪は18%。

日本に居たときは61Kgだったので、4Kg増えた。

腹が出てるんだよねぇ。(;。;)

 

毎日体重計に乗って、太りすぎないように注意します。(^_^)v

関連する記事はこちら:

Comments are closed.