今週末の上海は雨。そして空気は綺麗。

今週末の上海は雨。そして空気は綺麗。 はコメントを受け付けていません


P_20150823_135313

昨日も雨降ってたけど、今日も朝起きたら雨。

まあ、出かける予定は無かったので雨降った方が、涼しくて良い。

昼過ぎに予約していたヘアーサロンへ、散髪へ。

日本人スタイリストさんにカットしてもらって300元(5800円ぐらい)。

ひげ剃りとかなくてカットだけなので、日本比較で考えるとちょっと高いかな。

でも、店もお洒落で綺麗だし、カットの仕上がりが良いので満足してます。

歩いて3分ぐらいのところにあるので超便利。

スッキリカットして、頭が涼しくなった。 (*^▽^*)

 

話は変わって、今住んでいる東和公寓はベランダが広い。

全く使ってないので、このスペースがもったいないと思うことが・・・。

ベランダにはクーラーの大きな室外機が置かれているけど、この室外機はかなり静か。

P_20150823_135433

メーカーは日本のDAIKIN。

P_20150823_135501

給湯器もベランダの壁に設置してあるんだけど、これまた日本製。

P_20150823_135510

ノーリツの給湯器。

東和公寓では、室内の電気製品も基本的に日本メーカーでそろえてある。

かなり日本人向けにこだわったアパートで、本当に暮らしやすい。

日本にいるより暮らしやすいかも・・・。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.