お家でノンビリ、そして夜は男山でお寿司♪

お家でノンビリ、そして夜は男山でお寿司♪ はコメントを受け付けていません


P_20150822_183139

今日は、夕方から出かける予定だったんだけど、その予定が流れた。

ということで、午前中に中国語レッスンをお家で受けた後は、ソファーでゴロゴロしてノンビリ過ごした。

夕方になって、晩ご飯を作るのがめんどくさかったので、歩いて10分ほどのところにある「男山」に1人でご飯を食べに行くことにした。

P_20150822_175426

花木路にでて、西に700mほど。

P_20150822_181303

浦東で寿司を食べるならここでしょうって言われている「男山」

中国系のお店だけど、味は極めて日本風で美味しいお店だ。

お手ふきの袋も、日本語で・・・。

P_20150822_185935

今日も、食べ放題の見放題コースを選択。

P_20150822_181843

食べ飲み放題が218元なのだ。

P_20150822_182413

まずは刺身を注文。

食べ放題コースでは残念ながらマグロは一切れしか注文できないけど、厚くて脂がのっていて上物。

甘エビはよくある小さく細いのではなく、かなり太い大きな物。

凄く美味しい甘エビだった。

P_20150822_182907

メインの寿司も好きな物を中心に注文。

甘エビは刺身の方が美味しかったなぁ。

P_20150822_182915

ここの銀だらの西京焼きは絶品。

美味しかったなぁ。

ほっぺたが落ちそうだった。

P_20150822_182919

食べ放題コースではこのウナギも一皿限定。

でも、このウナギもかなり美味い。

焼き具合が絶品で、表面がカリッとしているのでおいしさ倍増。

日本種のウナギだと思う。

ウナギは食べ放題にしなくて限定にしているので、日本から取り寄せているんじゃないかなぁ。

中国産だったら、安いので限定にする理由がない。

P_20150822_183147

焼き鳥も表面がカリッと焼けてこれまた美味しい♪

ここまでが最初に注文した料理。

 

ここまで食べてまだ食べれそうだったので、追加注文だぁ。

P_20150822_185925

梅しそ巻き。

P_20150822_190039

山芋の短冊切り。

ヘルシーなものも食べとかないとね。

P_20150822_190236

エノキの牛肉巻も美味しかったなぁ。

P_20150822_190244

最後はお味噌汁で〆。

 

蕎麦を食べる余力は残ってなかった(^^ゞ

 

あ~、美味しい物腹一杯喰って幸せだけど・・・。

こんな生活していると、通風とか糖尿病とか怖いなぁ。

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.