超久しぶりの更新

超久しぶりの更新 はコメントを受け付けていません


12105983_937080966357697_268997012704017741_n

8月末に更新してから、もう2ヶ月も経っちゃいました。(^^ゞ

8月末に風邪をひいて、その風邪から体調が戻るのに2週間、そして気力が戻るのにはさらに1週間かかった。

風邪で体調悪くて気力が全然無かったので、ブログ更新してなかったら、風邪が治ったあともそのままに・・・。(^^ゞ

 

昨年9月からこちらで働き始めたので、2年目に入りました。

1年持たずに帰国するんじゃないかと心配してたけど、なんとか1年こちらで無事過ごすことが出来た。

 

9月27日から10月6日まで、国慶節を利用して久しぶりの帰国。

愛車のセブンを久しぶりにドライブして、気力を回復して上海に戻ってきました。

12065782_937107683021692_8046504456423317428_n

国慶節期間中は、世紀公園で恒例の花火大会が3日あったけど、最終日は上海に戻ってきていたので花火を楽しむことが出来た。 (^_^)v

来年のこの花火が見ることが出来れば良いなぁ。

 

相変わらず上海の食べ歩きを楽しんでます。

12118932_942400855825708_3513842235764251775_n

新装開店の店が出来ると、とりあえずチェック。

12108954_942400902492370_5521817317998650921_n

 

最近は、焼き肉屋に行くことが多いかなぁ。

大阪にあるKING大志が上海に店を出しているのだが、この焼き肉屋の肉が美味しくて安い。

12144727_943930535672740_743174514435822789_n

美味しいのでなんだかんだで、週1ぐらいのペースで行ってるかも。

酒も飲んで、だいたい3200円ぐらいですんでいる。

 

ブログをサボっていた期間に見つけたGoodな店は、蟹の岡田屋。

11062334_926547344077726_480504911534671510_n

徐家汇の太平洋百貨店に8月末にオープン。

11143125_926547364077724_219542503929543569_n

日本人の料理長が腕をふるってくれて、味は言うことなしに美味しい。

12009705_926547500744377_3682784095384657162_n

ズワイガニコースが2人前で600元弱。

この蟹が、かなり新鮮で、メチャ美味い。

11986987_926547424077718_7128801987916158794_n

日本海にカニを食べに行って、地ガニを頼んだときと同等レベルだと感じた。

 

また、来月に行きたい!

 

ということで、またボチボチブログ書こうと思います。 <m(__)m>

 

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.