ネットが遅くて苦情言いまくり

ネットが遅くて苦情言いまくり はコメントを受け付けていません


P_20151030_191821

今日も会社帰りにO氏と、梅花路の「味庭」へ。

またしても、注文しすぎて203元。 (^^ゞ

P_20151030_190122

美味しいとついつい注文しちゃう。

8時頃にお開き。

そのままタクシーで帰宅。

今日はタクシーが上手い具合につかまって良かったよ。

上海で午後8時頃にタクシーを捕まえるのは結構大変だったりする。

 

家に帰ってマッタリしていると、アパートのフロントサービスから電話。

インターネットの調査がしたいとのこと。

先日、「メンテナンス後から遅すぎ!」って苦情言ったから調べに来るようだ。

結局、ネットのサービス会社の人を引き連れて、フロントのサービスマンがやってきた。

画面で、レートが300Kbpsぐらいから80Kbpsにふらついているのを示して、こんなのでTVみれないよと苦情。

ところが、ネットの技術者とかは300Kbpsぐらいに調整したとわけのわからんことを。

300KbpsあればTVが見れると。

そんなのでTV動画が安定して見れるわけ無いだろう。

スマホで見るならその程度の転送レートでも何とかなるけど、46インチのテレビでみたらブロックノイズだらけ。

いくらぐらいが希望なのかと聞かれて、1Mbpsないと安定してTVみれないと文句言ったら、上司と相談するとか・・・。

そもそも、メンテナンス前は1Mbps以上出てたのに、回線増やして遅くなるなんて、帯域調整がまずいのは明らか。

どうやらメンテナンスして、帯域制限かけたような。

ネットの値段もこちらの一般価格の何倍も払ってるのにこんなに遅いのは納得できないと、強く文句言っといた。

まあ、だからといって改善するとはあまり期待できないんだけど・・・。

 

ネット環境以外は、ここは快適なんだけどなぁ。

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.