ネットワークメディアプレーヤー

ネットワークメディアプレーヤー はコメントを受け付けていません


【IOデータのネットワークメディアプレーヤー】

安かったのでネットワークメディアプレーヤーを買っちゃいました。
IOデータのホームページで、アウトレット品販売をしていて、通常は8000円弱のものが6000円弱になっていたので衝動買い。
一応、箱には【訳あり品】のシールが貼っていた。
箱がちょっと潰れただけのアウトレットとかいてあったが、実際は全く箱に傷はなかった。
安売りするときの口実でアウトレット品としているんだろうな。

で、これは何するものか? というと、

PCに蓄えられている写真や動画(ISOファイル)や音楽(mp3)を、普通のTVで扱えるようにするもの。
PCだけで、写真見たり動画見る分には全くいらないのだが、家族に旅行写真とか見せるには非常に便利。
見るときにPCの知識は不要。

それに、TVの方がPCより画面でかい(俺っちのうちは46インチ)ので迫力ある映像となるのだ。

そして、これと無線コンバーターつなげば、TVを置いているリビングルームまでLANケーブル引く必要はなくて、スッキリ。

これで、PCのmp3ファイルを再生して音楽を聴いてみたときの画面はこれ

5980円にしては、なかなか楽しめる機会でした。
でも動画見るには、無線規格をnにグレードアップしないとちょっと重いな。

 

Comments are closed.