近ごろブログの投稿も出来ないぐらいネットが遅い

近ごろブログの投稿も出来ないぐらいネットが遅い はコメントを受け付けていません


近ごろ夜は特にインターネットが遅くて、ブログが開けない状態。

中国国内のサイトはそれなりのスピードで表示されるので、海外との接続だけが遅くなっている感じ。

ということで、夜にブログ更新出来なくて、土曜日の今日、過去分ブログ更新している。

上海生活はメチャ快適だけど、インターネットだけが不自由。

今日は金曜日だけど、会社帰りにひとりでいつものしゃぶしゃぶ屋さんへ。

今週初のしゃぶしゃぶになってしまったので、店員さんに「今週はどうしたの?」って聞かれてしまった。

今日は珍しくお肉を一皿おかわりした。

いつもは、肉と野菜一皿ずつなんだけど・・・。

終わるころになって、サービスで枝豆とキムチが出てきた。

ここのキムチは、味が日本風にちょっと甘みが入っていて美味しいんだなぁ。

 

あ、今朝の通勤で乗った地下鉄車両は、全面(車内も含めて)ニコンの広告。

ニコン最近会社の調子芳しくないようだけど、中国の景気にすがるつもりかな?

関連する記事はこちら:

Comments are closed.