自分への誕生日プレゼント

自分への誕生日プレゼント はコメントを受け付けていません


【軽量ノートパソコン Aspire ONE 752】

昨日衝動買いしたもの発表!

ノートパソコンです。
実は、俺っちは明日が誕生日。
だれも誕生日プレゼントなんてくれないので、自分でプレゼントだ(^_^)

バースデー祝いコール希望! (#^.^#)

さて、このPCのすペックだが、11.6インチモニターだけど解像度はWXGA (1366×768)で広い。
そして、CPUは非力で使い物にならないATOMではなくて、Celeron Dual-Core SU2300 1.2GHz(キャッシュ1MB)とまずまずのスペック。HDDは320GBだし、無線はb/g/n対応。しかも、HDMI出力もあり。
DVDドライブはついていないが、重さは1.38Kgと軽量だ。

箱の中身。ソフトタイプのPCケースが入っていた。
でも、マニュアルはほとんどないに等しい。
この辺でコストを削って、安くできてるんだな。
マニュアルがないとPC使えない初心者には不向きだけど、俺っちにはなんの問題もない。

一方、俺っちがこれまで旅行に持って行っていたノートパソコンは2004年製の富士通のパソコン。
こちらは、重さは1.6Kgなので200g軽くなった計算になるが、体積が小さくなった分もっと軽くなった気がする。
さらに、さすがに6年前のパソコンと比較すると、SU2300のCPUでも体感で全く速さが違う!

これだけのPCが4.2万円で買える時代になったというのは恐ろしい。

液晶画面もかなり綺麗です。
キーボードのキーも広くて打ちやすい
俺っち、これかなり気に入りました。
これが6万だと買わないけど、4.5万以下なら即買いレベルの性能だ。

デスクトップパソコンを持っていて、携帯用のノートパソコン探している人にはお勧めの一品です。
コストパフォーマンス抜群です!

さて、話は変わってモルディブダイビング旅行記追加しました。
メドゥファル
グライドゥーコーナー
ディドゥーアウト
の3本です。
ディドゥーアウトはジンベイザメとのシュノーケリング動画があります。
まだ書いていませんが、次話はジンベイザメとのダイビング中での遭遇編です。
乞う御期待!
それと、昨日既に公開済みのナギリティラにも動画を追加しました。

あ、昨日、堀ちえみが2回目の離婚したとか発表してたな。
俺っちが10代の頃一番好きだったのが堀ちえみ。
堀ちえみを追いかけて、東京の大学にいったのも今となっては遠い昔の話。
さすがに42歳になると、顔の肉付きが良くなっておばさん顔になっているのがちょっと残念。
自分も年取ったということだろうなぁ。
まあ、5人の子持ちだとマシなほうかな?

Comments are closed.