週末の弾丸帰国は疲れたぁ。

週末の弾丸帰国は疲れたぁ。 はコメントを受け付けていません


P_20160117_120521

先週末は、日本に弾丸帰国してました。

日本で働いていたときも、金曜日仕事終わりにサイパンに行って、月曜日早朝に日本に戻ってくるって子としてたけど、今回の方がハードだった。(^^ゞ

もうクタクタ。

日曜日の午後4時前には上海の家に戻ってきてゆっくり風呂に入って、その後しゃぶしゃぶ晩ご飯。

疲れがピークだったので、近所のマッサージ屋さんで2時間のマッサージしてちょっとだけ回復。

そして、今日は普通に仕事してきました。

 

帰国したのは、色々と物品を持って来たかったから。

P_20160117_155738

今回の戦利品(?)です。(^_^)

メインは、2月サイパンダイビングのための水中ライト(右側上の方に移っている)

この水中ライトは5万円ぐらいする。

 

そして、帰国ついでに不要な物まで購入して持って帰ってきた。

それがこれ!

P_20160118_213510

ネットワークカメラ。

セキュリティーが完璧な東和公寓でネットワークカメラなんて必要なわけないんだけど、単なるお遊び。

東和公寓に住んでて、泥棒に入られることは万が一にも無いと思う。

それぐらいセキュリティがしっかりしている。

でも外部不審者チェック用ではなくて、旅行とかで長期不在の時に、浄水システムからの水漏れが起こってないかとかの監視をしたかったのはある。

買ったのは、恵安のネットワークカメラ C7823WIP。

[amazon asin="B016CZ4E08"][/amazon]

これ結構良いです。

値段は7000円弱だけど、固定カメラでは無く首振り操作できるので、かなり広範囲の観察可能。

しかも、画質かなりGOOD。

さらに、なんと暗視モードもついているので、夜に部屋の電気消した状態でも見える。

不審者管理だけでなく、ペットが居る家とかではかなり使えると思う。

1万円を切る値段で、これだけの性能はちょっと驚きでもある。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.