元気に美味しい物食べてます(^_^)

元気に美味しい物食べてます(^_^) はコメントを受け付けていません


P_20160320_171705

【家の周りのショッピングストリート。ダンキンドーナッツもあるよ】

前回ブログを更新してから2週間。(^^ゞ

あまりイベントが無いので・・・。

今日の日曜日もいつもと同じく、ノンビリ起きてお洗濯。

その後、アパートの周りを散歩がてら日用品のお買い物。

P_20160320_171712

家のアパートの周りは静かで、綺麗で、まるで日本のよう。

P_20160320_171617

何故かコーヒーショップはいつも人がいっぱい。

スターバックスをはじめ4店のコーヒーショップが隣接して出店している。

中国人の富裕層は、昼間にコーヒーショップで過ごすのがステータスなのかなぁ。

まあ、コーヒーのんだら70元ぐらいするので、金持ちの昼下がりではある。

P_20160320_171912

お肉や野菜を買って30分ぐらいして、アパートに戻ってきた。

家のアパートのゲートは厳重で、24時間守衛が複数人居る。

タクシーで帰ってくると、カードを見せて初めてゲートのバーを開けてくれる。

カードを持っている住人以外はこのゲートより自由に出入りは出来ない。

 

相変わらず上海の美味しいレストランを楽しんでます。

P_20160319_180049

昨日は古北の方にある「岳」というおでんやに。

ほとんど日本人客だった。

P_20160316_185835

KING大志の焼肉は、いつ行っても美味しくてほっぺたが落ちそう。

P_20160316_185843

 

水城路の星空広場にある日和で食べたA3クラスオーストラリア産和牛のすき焼きも、GOOD!

P_20160312_174228

これがA3クラス。

P_20160312_175054

A5とかは高すぎて、注文できなかった。
A3で追加150gで、150元(2600円)ぐらい。

P_20160312_175937

すき焼きは、割り下を使う関東風で、店員さんが作ってくれた。

 

最近は、大世界にある「赤坂うまや 淮海中路店」がお気に入り。

P_20160310_190504

個室も良い感じ。

先日は春の新歓コース280元を食べに行った。

P_20160310_192317

メインは鯛しゃぶで、お酒もいっぱい飲んでフラフラになって、タクシーで帰ってきてそのままベッドへ

P_20160310_195832

と、まあ快適な上海生活過ごしてます。

 

このまま健康な生活が続きますように・・・ 〔(/-o-)/〕

関連する記事はこちら:

Comments are closed.