今日もスッキリしない天気の上海

今日もスッキリしない天気の上海 はコメントを受け付けていません


P_20160424_145233

【アパートすぐ近くに出来つつあるレストラン】

今日は風は止まったけど、晴れたり雨降ったりと安定しない天気の上海だった。

朝食は昨日の残りのピザ。

お昼は、無印でかったチキンカレーと部下からもらったキュウリを食べて軽くすました。

P_20160424_125135

ちょっと晴れ間の出た昼過ぎに、アパート周りをお散歩。

45分ぐらいノンビリのお散歩。

P_20160424_143157

時間は45分だけど、スーパーで商品見たりしていたので歩いた距離は大したことない。

地下街は数店舗入っているものの、ほとんどが空き。

これが全部埋まったら、楽しいだろうなぁ。

でも、たぶん埋まることは無いだろう。

今週オープンしたネットゲームショップのお客さんは数人しかいなかった。

ずらーっと並んだPCでお客さんが数人ってのはかなり違和感があった。

P_20160424_144407

韓国で有名なBBQチェーン店がアパート近くにあるけど、入る気は全くしないので行ったことなし。

日本にも1,2年前に進出したみたいだけど、誰も行かなかったようで直ぐに撤退したはず。

P_20160424_144811

この前火事になったエセ日本料理店は火事で燃えたところをメンテ中。

このエセ日本料理店は、出来たときに一回行っただけで、それからは行ってない。

美味しくないし、値段も高いし、行く価値が見いだせない。

この隣が、週に3回ぐらい行っているしゃぶしゃぶ屋さんの「御味道」。

P_20160424_144820

安くて美味しくてサービスの良い御味道が歩いて3分ぐらいのところにあるので本当に助かっている。

 

そして、晩ご飯はオーストラリア産和牛の切り落としを、塩胡椒で味付けして自炊。

今日は使ったお金は80元!

このペースで節約すると、PCのディスプレー買った分は直ぐに取り戻せそうだ。 (^_^)V

関連する記事はこちら:

Comments are closed.