Archive for 12月 7th, 2016

クリスマスを感じる今日この頃。

クリスマスを感じる今日この頃。 はコメントを受け付けていません


まだまだ暖かい日が続く上海。

今日は、仕事帰りに1人でアパート(東和公寓)近くの「和食御殿」へ。

和食御殿は上海日本人学校と道隔てて面している。

店に行くと、今日は子供連れの日本人の親が大勢で何かパーティしていた。

子供だけで20人以上居たように見えたけど、それなりの騒がしさ。(^▽^)

やっぱり子供は元気だねぇ。

まあ、パーティはラーメンコーナーでやってたので、自分がいつも食べてる和食コーナーにはそれほど声は聞こえてこなかったけどね。

今日は、前菜9点盛りとお酒が晩ご飯。

前菜9点盛りは98元。

どれも美味しかった。

 

アパートに帰ってくると、フロントにクリスマスの飾り付けが出来てた。

そんなシーズンなんだなぁ。

 

関連する記事はこちら: