鰻が食べたい!

鰻が食べたい! はコメントを受け付けていません


昨日夜寝るときに、なんだか鰻が食べたくなった。

そして、朝起きて鰻を食べに上海環球金融中心まで行って来た。

午前10時半にアパートから住人専用の上海環球金融中心行きのバスが出るので、それに乗っていくことに。

東和公寓はいつもメンテが行きとどいていて綺麗。

東和公寓を出たところ。

世界第2位の高さの上海タワーの横に、栓抜きのような形をした上海環球金融中心がみえる。

電車では2駅、バスだと10分ちょっと。

バスに乗って楽ちん移動。

あっという間に上海環球金融中心に到着。

これ、森ビルです。

東和公寓からは、この黄色に見えるバスに乗ってきた。

いわゆる観光バスと同じで、快適。

目指すうなぎ屋と同じフロアーには、ロールケーキで有名なモンシュシュもある。

で、今回のお目当ての「丸忠」

11時開店なので、開店までちょっと待って、開店と同時に入店。 (^_^)V

朝ご飯抜きでやってきたので、お腹ぺこぺこ。

開店直後なので、まだお客さん居ない。

ひつまぶしを注文。

これで105元だから、1700円ぐらい。

いやぁ~、美味しかった。

鰻の皮がパリッとしてて香ばしい。

全然脂っこくなくて、スッキリとした鰻の味。

 

鰻食べて満足した後は、一駅隣の世界大道に新しく出来たショッピングセンターに行ってみた。

新しく出来たと言っても、もうオープンしてから3ヶ月ぐらいたつと思う。

2号出口から直結で、地下1階に入ることが出来る。

当たり前だけど綺麗。

そして、スポーツ用品のフロアーもあった。

アシックスだったり、

ニューバランスだったり。

まだオープンしてなかったけど、どうやらかなり大きな日本料理店が出来るみたい。

酒蔵ってかいてあるし楽しみだ♪

 

日系のお店は、無印良品とダイソーが入ってた。

色々商品あって、目移りする。

ダイソーで100元の買い物して、今日はタクシーを使わずに地下鉄で帰ってきた。

まあ、一駅だけなんだけど・・・。(^^ゞ

 

お昼ご飯のために結局3時間のお出かけになった。

まあ、ちょっとは歩かないとね。

 

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.