おでんを腹一杯食べたい

おでんを腹一杯食べたい はコメントを受け付けていません


おでんが腹一杯食べたくなって、自分で作ることにした。

おでんだしを買ってきた。

大根とジャガイモの皮をムキムキ。

大根を一本切るとかなりの量だ。

これに薩摩揚げと厚揚げとこんにゃくを加えて、鍋に投入。

大根が多すぎて、鍋に全部は入らない (T-T)

ということで、もう一個鍋を追加。

ちなみに材料費で100元ぐらいかかっているので、1600円ぐらいのおでん。

(^^ゞ

 

いっぱいおでん作ったけど、これは明日用。

1.5時間弱火で煮込んだ後は、明日まで放置プレイ。

 

そんなわけで、夜は久しぶり(?)に「和食御殿」へ。

一週間ぶりでした。

炙り明太を酒の肴に、日本酒をゆっくり飲む。

ご飯替わりに、御殿の海鮮太巻きを注文。

今日の晩ご飯はこれだけ。

 

明日は外食しないで、おでんを腹一杯朝から晩まで食べる予定。

(^^ゞ

関連する記事はこちら:

Comments are closed.