おでんの季節

No Comments »


昨晩も飲みすぎて、今朝もちょっと酒残ってた。
(^_^;)

体を動かして酒を抜こうということで、風呂の自作浄水器のフィルター交換をすることにした。

一ヶ月経つと、左側の一段目のフィルターはかなり茶色く汚れる。

新品のフィルターの交換すると、見た目も綺麗で気持ち良い。

一ヶ月使った1段目と3段目のフィルター。

シャワーの方にも同じ浄水器使ってるので、そっちも交換。
フィルター交換ついでに、タイルのカビも漂白剤使ってお掃除。

出来る主夫だ♪

今日も健康維持のためウォーキングがてらifcでお買い物。

いつもの滨江大道を通っていくかなり遠回りコース。

今日も気温は21度と、10月末にしてはかなり暖かい。

半袖で出かけたけど、歩いていると汗がでるぐらいで、半袖で出てきたのは大正解だった。

かなりでかい作業船が黄浦江のど真ん中に。
黄浦江の浚渫でもしているのかな?

自分の中で定番のフラワーストリート。

今日は珍しくディズニーストア賑わってた。

自分は半袖だけど、街ゆくい人はかなりの防寒スタイル。

時期じゃなくて、実際の気温で判断しなきゃ。
気温21度だぜ。

先日まではショッピングモールは避けてたけど、今の浦东は大丈夫だろう。

以前は大行列が出来てた「金色不如帰」は、午後1時半で全く列なし。
店内見ても、お客さんあんまり入ってなかった。
まあ、拉麺ごときで100元超えるとなぁ。
50元でお釣りが来る屯京拉麺の方が、自分の好きな味♪

そもそも拉麺で、ミシュラン評価って意味あるのかなぁ。
本家フランスはともかく、日本でのミシュラン評価って価値低いような。

City’superで晩ごはんの材料買って、帰りは最短コース。

お散歩で5.7Km歩いて、アパートに戻ってきた。

帰宅してから、おでんの煮込みを直ぐに開始。
厚揚げ、さつま揚げ、玉子、大根、じゃがいも、こんにゃくのラインナップ。

この秋冬で初めてのおでん。

いやぁ~、久しぶりのおでん美味かった。

豆味道の厚揚げは20元と厚揚げにしては高いけど、その価値あり。
この厚揚げは美味しい。
おでんには欠かせない。

いつもは中国産ワインばっかり飲んでるけど、今日は先日Ole超市で買ったおフランス産ワイン。
5割引きで134元で買ったワインだけど、これは結構美味しかった。
5割引の値段で考えると悪くない買い物だった。

まだOle超市で5割引(2本で1本の価格)してたので、早速追加2本購入。
(^o^)v

メルロー、カベルネ・フラン、カベルネ・ソーヴィニヨン。

関連する記事はこちら:

Leave a Reply