爆睡の後は散髪へ

爆睡の後は散髪へ はコメントを受け付けていません


昨日の晩は爆睡した。

そんなに酔っ払ってはいなかったけど、普段飲まない紹興酒や白酒をのんだからか、メチャメチャ眠くなった。

まあ、白酒のアルコール度は60%前後なので、ちょっと飲んでもかなり効くのだが。(^^ゞ

気の張るパーティで疲れたのもあって、午後11時過ぎに就寝。

そして、朝9時前まで、爆睡。

こんなに深く寝たのは久しぶり。

 

昨日のパーティーもあまり食べてないし、今朝も爆睡のために食べなかったので、昼にしゃぶしゃぶ食べに行くことにした。

店に行ったら、昼に行くのはかなり珍しいので、店員さん驚いてた。 (^▽^)

昼からお酒飲むのもなんなので、お酒は飲まずカルピス注文。

150元の贅沢なお昼ご飯♪

 

このあと、一ヶ月ぶりの散髪に行ってスッキリ。

しゃぶしゃぶ屋さんのママさんには、「中国の散髪屋だったら25元なのに、300元なんて高いところ行くのはビックリ」って言われたけど、日系のヘアーサロンはカットだけで250元~300元ぐらいが相場。

日系のヘアーサロンで中国人にカットして貰ったら150元ぐらいが相場。

 

まあ、300元だったら5000円ぐらいだから、日本に行ってたときの散髪代と同じだし、日本より綺麗なヘアーサロンなのでこの値段はリーズナブルだな。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.