Archive for 5月 28th, 2017

端午節の三連休初日だよ

端午節の三連休初日だよ はコメントを受け付けていません


image

中国は今日から端午節で三連休♪
三連休だけど特に予定なしなので、お家で映画三昧。
家が一番快適♪
引きこもり上等(笑)

今日の写真は一週間前に、浦西に行ったときに、南浦大桥から陆家嘴の高層ビル群を撮ったもの。
最近、auのiPHONEのCMで、一見するとニューヨークか何処かの都市らしい背景だけど、あれは上海の外灘。
上の写真の陆家嘴付近の高層ビルがCMに使用されているのだ。
自分が今住んでるアパートの最寄り駅からたったの三駅で陆家嘴。
そんな近くに世界2位と7位の高層ビルがあるってのも不思議な感じ。

関連する記事はこちら:

    None Found