今月家計簿〆

今月家計簿〆 はコメントを受け付けていません


今日はお部屋周りの整理整頓。

昼からは、映画鑑賞。

image

有村架純主演の「かぞくいろ-RAILWAYS わたしたちの出発-」。

有村架純は可愛い!

そして、なかなか良い映画だった。
でも、先週観た「あいあい傘」の方がもっと良い。

夜はK氏と久しぶりビストロフィオーレ。

image

150元のワインで十分美味しい。

この同じワインがガールズバーだと880元もするんだけど、それを入れる日本の会社の駐在員は金持ちだなぁって感心する。
まあワイン入れたら、お姉ちゃんたち(⌒▽⌒)になって、集まってくるってのもある。

ケチな自分は、たまに行ったとしても、一番安いバーボンをチビチビ。
(^_^;)
撒き餌しないので、お姉チャン寄ってこない。(笑)

image

ワインは、ビストロフィオーレで美味しい料理あてに飲むのが一番。

image

今日は久しぶりにピザも注文。

image

ワイン一本空けて、腹いっぱい食って一人150元。
ちょっと安すぎて、店に申し訳ない感じ。

今日で、6月の家計簿〆。
鮨東に2回も行ったけど、純粋な食材費は8670元。
バーでの娯楽費が880元。
トータル飲食代が9550元で、ほぼ予算通り。
(^O^)v

交通費は滴滴使いまくっても341元。上海の交通費は本当に安い。

5月は中国にほとんど居なかったので、1ヶ月遅れな光熱費はたったの260元。

日用消耗品が160元。
趣味な品(SSD)購入で370元。

散髪で300元。

服とかファッション関係は全く買わないので、支出のほとんどを食費が占めてる。
(^_^;)

家計簿つけてると、ほぼ削りしろが無いことがわかった。
来月もこのペースで無駄遣いしないように頑張ろう。

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.