Archive for 7月 20th, 2019

何もしない贅沢

何もしない贅沢 はコメントを受け付けていません


今日は、一日特に何もせず。

image

朝は、マルシェに行って、卵を買ってきてトーストと目玉焼き。
マルシェは朝8時からオープンしてるのが有り難い。

普段トースト食べないけど、バターたっぷり塗ったトーストもなかなか良い。

テレビ観ながら、ソファーでうつらうつら。

昼もレトルトカレーで、自炊。

昼からもソファーでうつらうつら。

こんな何もしない週末って、ある意味贅沢な時間の過ごし方。

image

夜は和食御殿に行って、晩御飯。
今日は気温30度超えで、天気良い。
そろそろ梅雨明けかな?
もしかして、もう明けてる?

image

今日は新たにボトル入れた。
最近消費が速い。

image

今日は最近入った日本人料理長の青木さんが居たので、青木さんに作ってもらった。
これだよ! 自分が食べたかった野菜炒めは。

青木さんが作ると、野菜の艶が違う。

同じ料理を、中国人料理人が作ると、下の写真。

image

こっちはまるでゴミのよう。(^_^;)
同じ素材とレシピで作ったとは思えない。

今回、作り方を実演して見せたということだけど、多分中国人料理人は、青木さんの作ったようなレベルになるのは、無理な気がする。

関連する記事はこちら:

    None Found