Archive for 8月 10th, 2023

部下が羊に

部下が羊に はコメントを受け付けていません


今日の午前中の会議中に部下の一人が喉がいたいと言い出して、夕方に羊になった。
周りにチラホラ出ているらしいので、それらから感染したんだろうな。
今は、陽性でも体調が悪くなかったら出勤するのが普通だし。
自分は陰性なので、自分からではないし、部下も自分からだとは疑っていない。

午前中にプロジェクトミーティングを密室でしたので、他の部下もこれから発症しそう・・・。
夕方から他の部下も慌ててマスクつけてたけど、もう意味がないと思うな。(^_^;)

「まあ今感染しておけば、国慶節大丈夫だよ。今がいいタイミング!」って、部下達を慰める。

そんななか、自分は余裕。
サイヤ人を超えた、超サイヤ人気分♪
超サイヤ人なので、もちろんノーマスク。

今日も定時速攻退社。
中国の会社は超ホワイト。

日本のように毎日2,3時間残業が普通になったら、今の自分だったら1ヶ月でダウンする自信あり。(^_^;)

上海科技馆前から夕暮れがなんか良い感じ。

東和公寓前のビル建設もかなり進んだ感じ。
でも、もう3年も経つのに完成してないのは、中国にしてはかなり進捗が遅い感じ。

これだけのビルが稼働したら、锦绣路にある飲食店もお客さん増えそうだなぁ。

そんな今日はビストロフィオーレ。

完全に注文しすぎ。
ポテトは食べなかったけど、それでもお腹いっぱいで・・・。

滴滴で帰ってきたけど、今の中国の車のIT化は本当にすごい。

車に付いているカメラで、上から見おろした画像と、右後方からの画像を生成しちゃってる。
(中国は左ハンドルなので、日本で言うと左後方からの画像なイメージ)
まるでカメラが車から離れたところについているような感じ。
凄いねぇ。

乗り心地は日本車がまだ上だと言っているのを見かけたりもするけど、砂漠やジャングルで車運転するんかと・・・。
舗装された道路だと、乗り心地なんて大差ない。

 

 

関連する記事はこちら: