9年終了

9年終了 はコメントを受け付けていません


今日は、上海で生活初めて丸9年の最後の日。
あっという間だったなぁ。

2014年に急に中国で働くことが決まって、何もわからないまま上海に来て生活始めて、気がついたら9年も終わろうとしている。

今、労働許可証を更新している最中なのだが、これが無事に許可されたら新たな契約書が発行される予定。
まあ99.999%大丈夫なんだけど、やっぱりちょっと不安なのも事実。

9年最後の日は、ちょうど前のボトル飲み干したので、新しいキープボトルを開栓。
これを入れてキープしている焼酎は5本。

万が一契約更新できなかったら、今月中に5本呑みきらなくては・・・。(^_^;)

9年目最後の日は松茸の塩焼きで〆

来年の今日も上海で楽しく飲んでることを祈る。

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.