Archive for 8月 8th, 2023

Nest Hub2の呼吸モニター

Nest Hub2の呼吸モニター はコメントを受け付けていません


朝起きて体調は100%戻ってた。
というより、3連休だったのでいつもより体調良い感じ♪

ベッドの横に置いているGoogle nest hub2が睡眠時の呼吸数をモニターしているのだが、これが超正確。
ちょっとしんどかった日曜日の夜の平均呼吸数が16回/分と、他の日より高くなっている。
前日土曜日の夜も15回と微妙に高め。
普通は14回で、昨晩はすっかり正常に戻っている。

7月の1ヶ月間で16回になったのは一度もない。

Google nest hub2の呼吸モニター恐るべしだ。
どうやって、呼吸数モニターしてるんだろう?

体調は全く問題なく会社に行くのに何も支障はなかったのだけど、今日は自分が居なくても仕事問題なさそうだったので、指示だけだして今日も休暇を取った。

そんなわけで、今日も昼前にお散歩。
気温33度。

City’superの鮮魚コーナーのカニの値段にビックリ。
一匹6800元って、ほぼ14万円じゃないか。
でも、売れるから仕入れているんだろうな。

今日のお昼ごはんは、お久しぶりな秋刀魚の押し寿司♪
これが28元とは、物価の高い上海にしてはかなりお得感あり。

指が悪くてフィルター交換するのが延び延びになってたけど、暇だったので今日交換した。
全部で4つの自作浄水システムで、フィルター8本交換。
風呂で使っている1段目のフィルター2本はまっ茶色。
表面どろどろしてた。\(◎o◎)/!

やっぱり1ヶ月に一回交換が必要だな。

晩御飯は久しぶりにお好み焼き。
お好み焼きに使う肉を、本日もスライサーで塊から切り出した。
お好み焼き用に、超薄々にした。

肉スライサー超便利。
我が家で今一番活躍している家電(?)がスライサー。

City’superで購入した南汇産の桃。
一個600円と以前の1000円の桃よりお買い得な値段。

これが超美味しかった♪
この桃は、超絶甘く、適度な柔らかさ。
やっぱり桃はCity’superで買うに限る。

国立科学博物館がクラウドファンディングでお金集めて話題になっているけど、クラウドファンディング会社を使うようなレベルだから、赤字体質なんだろうな。
クラウドファンディング会社なんて無名な組織・個人が、賛同者を募るものであって、国立科学博物館みたいなところが使うもんではないと思う。
国立科学博物館が自分で独自にHP等で窮状訴えてクラウドファンディングすれば、マスゴミも取り上げるし、同じぐらいお金集まる。
クラウドファンディング会社なんて使ったら、手数料で10%前後持っていかれるので、今回一番ウハウハなのはクラウドファンディング会社だろうな。
手数料が通常の10%前後だとしたら、簡単に数千万円手にしたことになる。
国立科学博物館なんて有名なところは、クラウドファンディング会社にとっては超美味しい客だな。

自前でクラウドファンディングを実施しないなんて、国立科学博物館は自助努力無さすぎ。
そんなレベルだから、赤字体質なんだと思う。

それとも、高度に公共目的だから手数料無料でReadyforが協力したのかな?
そんなことサイト見たところ書かれてなかったなぁ。

一年後ぐらいに情報公開請求とかで、今回の詳細収支を見れたら面白い。

自分はどこかに寄付するときは、直接お金が渡る場合のみ。
中抜きされるのが一番嫌い。

関連する記事はこちら: