松茸三昧

松茸三昧 はコメントを受け付けていません


今日は、本物の餃子の王将(京都王将)へGO。
近くにあった大阪王将の方は潰れてた。
まあ味の差を考えると当然だな。

こっちの餃子の王将の方は、お客さんいっぱいでかなりの人が並んでた。

天津飯を食べに行ったのだが、まちがって蟹玉の方を注文してしまった。
(´・ω・`)

餃子は安定の味。

エビチリも。

その後、ディーラーに行って車の修理。
なんか、帰国するたびに車の修理している感じ。

ディラーに行ったら、以前は新車の展示していたスペースに、老人用車椅子の展示。
(^_^;)
どんだけ高齢化社会なんだぁ。日本終わってるんじゃないか。

ドアノブが動かないので運転手席側のドアを外から開けられない。
予想される故障原因が2つあって、1つの方だと来週火曜日に治る予定。
もう一つが原因だったら、部品が入荷するのは来年2月。(・・;)

RX-7は古い車だから、故障すると部品の手配に難がある。
いつも全ての部品在庫があるわけじゃなくて、年に数回作る部品とかある。
まあ、まだ部品供給してくれるだけありがたいけど・・・。
完全に供給なくなった部品もあるので、それが壊れるのが一番怖い。

その後、自分でドライブレコーダーの取り付け。

なんか、日本は最近物騒みたいだから、4つのカメラで前方、側方、後方全てをモニターできるタイプを中国で買って持って帰ってきた。

4つもカメラがついて、たったの2万円。
日本で売っているドライブレコーダーは値段は高いけど、機能はかなりチープ。

この手のものを買うなら中国が一番。

実家のシーリングファンライトを取り替えて親孝行。
天井にこれまでついていたアタッチメントのネジを外すのに苦労したけど、なんとか使えるようになった。
この製品自体の取り付けは超簡単。

これ豪華さはないけど、なかなか良い製品だった。
満足。

中国チベット産の松茸1kgを使って、晩御飯はすき焼き。

1kgもあるから厚切りで歯ごたえ十分な松茸を、両親に腹いっぱい堪能してもらった。

まだまだ残っている。
残りは焼き松茸かな。

 

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.