4ヶ月ぶりに帰国

4ヶ月ぶりに帰国 はコメントを受け付けていません


朝起きて、お風呂掃除とか済ませて、滴滴で浦东空港へGO。
ちょっとリッチに专车を使ったら178元。
40元ぐらい高くなったかな。
でも、旅は最初が大事。

前回帰国時はJALだったけど、東方航空とのコードシャアーだったのでチェックインでプチトラブったけど、今回はマジJAL♪

チェックインもスムーズ。

お、浦东空港にもFASCINOが出来るのか。
やっぱり自分のイチオシの店だけある。

今回は東方航空側じゃないマジJALのラウンジ使えたけど、マジJALラウンジもかなりいまいち。
ラーメン作るのに時間かかって、どんだけ待たせるんだぁって感じ。

ラウンジでラーメン食べるのに15分も列ばせるってどうよ。
しかも、不味い。
茹で過ぎで、フニャフニャの麺。
もっと湯で時間短くすれば、待ち時間も短くなるのに。

こんな中途半端なサービスやめたほうが良い。
出来合いの料理をもっと増やす方が良いと思う。

酒も美味しくない。
どうせなら中国産の美味しいワイン提供してほしい。

出国後ゾーンのお店も正常営業していて、もうコロナはすっかり過去の話だな。

エコノミーだけど、一番前の足元広々席で、快適なフライトだった。

機内食は写真だけ撮って食べず。

上下の雲に挟まれた飛行。
なんか良い感じだった。

実質のフライト時間は1時間45分。
近いよなぁ。

日本に住んでたときは、週末だけでサイパンに頻繁に行ってたけど、サイパンだと3時間ちょっとかかってた。

あのときのことを考えると、週末だけ時々帰国ってのも、フライト時間が合えばありだよなぁ。

三宮まで戻ってきて、晩ごはんを熊五郎で食べようと行ってみると、営業時間外でびっくり。
午後5時で営業終了みたいだ。
これって、バイトが集まらないから夜営業できないのかなぁ。
とにかく神戸の繁華街の中心で・・・。
なんか、いきなり日本終わってる感が・・・。

しかたなく、第2候補の鳥光へ。

100年以上続く知る人ぞ知る名店。

ここは、手羽定食で決まり。

美味すぎ。
これが1350円(70元)で食べれるとは、安くてびっくりだ。

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.