30年ぶりかな

30年ぶりかな はコメントを受け付けていません


今日は、三宮に昼からお出かけ。

まずは、ステーキでランチ。

午後12時半ぐらいに入店したらお客さん誰もいなかった。(・・;)

どうやら、ちょっと前まで外国旅行団体が貸し切っていて、それが終わったところなのでお客さんが偶然いなかったようだ。

ラッキー!

3520円(175元)のコースを選択。
中国元で考えると凄く安く感じる♪

パンプキンの冷製スープ美味しかった。

定番のパフォーマンスもあり。

たった175元のステーキコースなので、肉の味はまあまあ。
昨日の山垣のランチの肉のほうが肉の味自体はだいぶん上。

でも、ステーキハウスは気分が良い。

パンかライスかの選択で、パンをチョイス。

デザートもなかなか良かった。
ここは景色が抜群なのが、良いところ。

ランチのあと、三宮の街をブラブラしたあと、北野町まで行って一人ティータイム。

歴史ある珈琲店。

優雅な感じのにしむら珈琲。

この珈琲が950円(50元)。
50元でこんなレベルの上質なコーヒーが飲めるなんて日本の物価安くて良い♪

午後5時から叔父さんと30年ぶりぐらいに二人で会食。

慈音(しおん)というレトロな感じの家庭料理居酒屋。

どの料理も美味しく。

落ち着いた雰囲気で、昭和レトロな良いお店だった。

午後8時頃にこれまた大人の雰囲気のバー”SAVOY”に叔父さんと行った。

楽しい夜だった。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.