Archive for 11月 1st, 2023

前向きな会議は良いね

前向きな会議は良いね はコメントを受け付けていません


今日は、某キックオフ。
日本で働いていたときもキックオフ会議はあったけど、こっちの方が前向きで話がスムーズ。
日本の某会社のキックオフ会議なんて、実際に実務をしないロートルが偉そうに文句つけるだけで、なんの意味もなかったぁ。

中国での仕事は前向きで気分が良い。

キックオフ会議を気分良く終えて、松扇で晩ごはん。

店員さんの小雨が、自分用のおやつのブンタンの皮まで向いてくれた♪
ありがたい。

今月末に誕生日らしいので、みんなで祝うためにモエ・シャンドンを一本準備したけど、それだけじゃすぐに無くなりそうなので、飯食いながらちょっと良い日本酒”日本の翼”もポチった。

まあ、モエ・シャンドンと日本酒で1000元ぐらいなので、バーで入れるより全然安い♪
この2本をバーで飲んだらいくら掛かるんだろう・・・。
3500元以上はするだろうな。
バーで日本酒はないか・・・。

今日の滴滴は、小鹏が来た。
これは、レアな感じ。

BYDと比べるとモーター音がちょっと大きめだったけど、内装は良い感じ。
足回りも自分好みなちょっと固めだった。

いろんな車に乗れるのが滴滴の良いところ。
日本車が来ると超がっかりだけど・・・。

色んな車に乗れるのは楽しいけど、一つ問題がある。
それは、ドアの開け方がわからない車がよくあるってこと。
今日の車も、降りるときにどこでドア開けるんだ?状態。
間違って、パワーウインドウのスイッチ押しちゃったぜ(^_^;)

関連する記事はこちら: