Archive for 11月 30th, 2023

実質値下げの御味道(御香海)

実質値下げの御味道(御香海) はコメントを受け付けていません


冬を1日前にして、今日から冷え込みが強くなった。
明日は、最高気温が10度を下回るかも。
12月で冬到来って良いタイミング。

そんな寒くなった今日は御味道へ。

寒いときは鍋だよなぁ。

今日は肉に集中するために、あまり余分なものは食べず。

今日は肉だぁ!!!

5皿肉食べて満足♪

もちろん、健康のため苦手な緑系の野菜も頑張って食べた。

そろそろ値上げしたのかなと思って、会計時に確認すると178元だと。
値上げしてないの?って聞いたら、スマホ画面で(たぶん)今の値段表を提示。
もしかしたら、まだ予定かも・・・。

208元コースが増えてたけど、そっちはお酒込の値段。
さらに208元コースは、あらたな料理メニューが増えてた。

今までの178元コースは、ソフトドリンク付きになって、実質値下げになっていた。
208元コースも酒代を考えると、実質かなりのディスカウント。
自分は、ソフトドリンク飲まないし、焼酎もボトルキープするので、178元でも店にとっては良い客だな。
まあ、その分特別サービスもしてもらうことあるので、win-winだな。

それにしても、ちょっと値上げするようなこと言ってたのに、実質値下げとはびっくりした。
本当にもう適用しているのか、次もっとちゃんと確認してこよう。

流石に今日ぐらい気温下がると、最近人が多かったイタリアンのテラス席誰も居ない。

滴滴呼んだら、以前は通行できなかったところを通って車がやって来る。
锦延路は杨高南路で行き止まりだったんだけど、いつのまにトンネルできたんだ?
浦东はどんどん街が便利に綺麗に進化していくから好きだ。

 

 

関連する記事はこちら: