久しぶりによく歩いた

No Comments »


昨日作ったお好み焼きを朝食べて、お買い物に出かけた。
Oleは休日はお客さん居ないなぁ。

L+Mall地下を通って、东昌路商店街へGO。

今日も、大きくて良さそうな苺をゲット。
いつも買う店で、大きな苺のパックを指さしたら、店のおじさんが「それは章姫で、あなたが好きな紅ほっぺじゃないよ」って。
顔を覚えられているだけでなく、紅ほっぺが好きなことまでチェックされている(^_^;)
自分が外人だから覚えられやすいのかな?

そんなわけで、紅ほっぺの中で一番大きい苺パックを購入。
今日は500gが26元と安くなってた。

一度家に帰って休憩したあと、昼から追加ウォーキングに出かけた。
最近、ちょっと怠けてて歩数が減りすぎ。

滨江大道付近をウロウロ。

気温は6度だったけど、そんなに寒く感じなかったのは、健康だからかな。

滨江大道がすぐ近くなのが、今住んでいるアパートの最大の利点だな。
景色が良いからウォーキングに出かける気が起きる。

あんまり人が居ないのも自分好み♪
人混みは嫌い!

結局、今日は1万1千歩超えた。٩(๑´3`๑)۶

今日は、焼き肉♪

去年の中秋節に会社から支給された盒马の肉を消費。

まだ2つ残っているので、来週、再来週の週末も焼き肉して春節前に全部消費する予定。

盒马のサーロインステーキだけだと不味かったら食べるものなくなるので、M9オーストラリア産和牛ザブトンもスライスして準備。

盒马のサーロインステーキは予想よりは良かった。
臭みもなく固くもなく。でも、牛肉の甘みもあまりなく・・・。
値段を考慮すると、全然OKな肉だった。

やっぱりザブトンの方が何倍も美味しい♪

焼き肉久しぶりな感じがする。
来週も焼き肉だな。

食後のデザートは、昨日頂いた中村家の新年祝お土産。

スイートポテト甘いぃ~♪

関連する記事はこちら:

Leave a Reply