トマホークビーフ

No Comments »


今朝の目覚めは午前9時。
先週風邪で体力消費が大きかったのか、いつもより長く寝れた。
そして、昨日と同様に今日も体調はほぼ問題なし。(^O^)v

今日は、久しぶりにセレブ気分を味わいに午前中にifcまでGO。
小雨が降ってて、気温も低かったので、地下鉄で1駅乗って楽ちん移動。
地下鉄駅がアパート激近ってのは超便利。

まずはネスプレッソ店に立ち寄って、カプセルをリサイクルに出した。
毎月1回リサイクルに出して、ポイントゲットが基本。

そして、City’supserへ。
1月28日期限の20元チケットを消費。
来週は50元チケットを使わなければ・・・。

やっぱりCity’superはセレブ気分になれて良い♪

2号線にまたまた一駅だけ乗って东昌路にいって、山崎パンでロールパンゲット。

そのあと帰路でいつもの苺店に立ち寄り。

大将が自分が来たのに気づいて、「你来了!」。

そして、いつものように紅ほっぺの一番大きい苺が入ったパックをリクエスト。
今日は1キロが52元だった。

先週は2パック購入したけど、大将が「今天不需要二盒吗?」って聞いてきて驚いた。
1週間前に2パック購入したことを覚えているなんて、すごい記憶力だ。
外人だから記憶に残るのかな?

小雨が降ってたので滴滴呼ぼうかと思ったけど、健康のために歩いて帰った。

帰宅してから、City’superで買ってきた鰻胡瓜巻でブランチ。
本当は、押し寿司買いたかったけど時間が早かったのかまだ売ってなかった。
残念。
これ鰻じゃなくて、穴子だったら最高だったのになぁ。

晩ごはん用に盒马の500gトマホークビーフを半分にカット。
この肉も中秋節に会社からプレゼントされたお肉♪

いつものザブトンもスライスして、今晩も2種類の牛肉だぁ。
ザブトンの塊も脂が多い部所が残ってしまっていて、いまいち。

今日も焼き肉。
脂が多いぃ。

トマホークビーフの味は、まあまあ。
まあ500gが120元の肉だからしかたない。
でも、値段にしては美味しいと思う。

焼肉食べ終わったあとに飲みたら無かったので、睡眠薬代わりにモエ・シャンドンを開栓。
氷下魚で追加のみ。
これで、今晩ぐっすり眠れるだろう♪

 

 

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply