今年は豪華に年会

No Comments »


今朝は軽く玉子だけ食べて、朝から忙しく洗濯。

洗濯終えて、午前10時半に地下鉄に乗ってGO。

めったに使うことのない13号線の駅で降りる。

今日は、ホテルの宴会場で会社の部の年会。

Covid-19の影響が全くなくなった今年は、大勢集まった。

料理もかなり多かった。

料理だけでなく、くじの商品も豊富。

右腕部下は2等賞ゲット、昔の左腕部下がなんと1等賞ゲット。
さらに、もうひとり部下が3等賞ゲット。

1等賞は5000元ぐらいの物だった。
部と科の年会でトータル6500元寄付したけど、身近な部下が良い商品ゲットできたので、寄付金が有効に生きた。

午後2時半過ぎに会は終了。

会が終わって、一度帰宅。

テレビの上においているマスコットコレクションに新たな仲間が追加された。
何も当たらなかった人には、残念賞で故宮猫のかわいいマスコットが配られたのだ。

家で1時間ほどのんびりして、いつもの場所にGO。

中村屋でしっかり食べるために、年会では実はほとんど食べてない。
さらに、ワインもボトル1/4ぐらいしか飲まなかった。

日本人の自分には、年会の中国料理より、中村さんの鮨が大事。

今日、偶然カウンターで隣りに座った人は、4年ぐらい前に数回行ったことあるバーの老板だった。
隣に座るときに、自分の顔を観て、ちょっとびっくりしたような表情。
その人が、「以前お会いしたことありますよね?」って。
確かに絶対あっているはずだけど、顔を覚えれられない障害だと思うぐらいに、自分は人の顔を覚えるのが超苦手なので覚えてない。

接客業している人は、数年前に数回しか会ってなくても顔を覚えるなんて、凄いなぁと思った。
だから、老板できてるんだろうな。

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply