日曜日だけど出勤日

日曜日だけど出勤日 はコメントを受け付けていません


今日は日曜日だけど、中国カレンダーでは春節前の出勤日。
でも、週休2日に体がなれているので、土曜日一日の休みじゃ疲れが回復しない。
さらに、土曜日夜はお酒いっぱい飲んで、日曜日朝はだいたい死んでるし・・・。

ということで、今日は2021年初の休暇取得♪

だいぶん前に買ったドミノ・ピザ。
冷凍庫から出して、今日の朝食兼昼食。

ドミノピザはマジコストパフォーマンス抜群だなぁ。
(^_^;)

オーブンで温め直す前に、水を霧吹きでかけるとふっくら仕上がって、配達時とわからない仕上がり。

今日は、気温もぐんぐん上昇して20度ぐらい。
セーターも着ないで、散歩にでかけた。
まるで春のような陽気♪

まずは、1862时尚艺术中心に行って、春節中のディナー予約可能かチェック。
結局、春節中も営業しているとのことで、ディナー予約してきた。
電話だとちょっと不安があるけど、直接の会話だと自分の中国語でも予約ぐらいはなんとか。
お正月だから、ちょっと良い雰囲気のところでディナーを食べたくて・・・。
(^_^;)

その後、イチゴを求めて、ローカル市場にGO。

数店舗回って、結局500g 16元のイチゴを1kg購入。
章姫ばっかりで、紅ほっぺが売ってないのが不満。

お昼の散歩は、結局6Km弱。
(^o^)v

2年前だと考えられなかったお散歩6Km。
今では、なんだか歩かない日は気持ち悪いぐらい。

日曜日はこれしか食べない。
(●^o^●)

毎週末食っても美味しいから全く飽きない。

今日のお肉は、いつものようにマルシェで買ったけど、「オーストラリア和牛」ではない。
同じ値段だった「龍江和牛」に初トライ。

結果は、当たり!

オーストラリア和牛より、ちょっと美味しいかも。
以前に、ニュージーランド和牛を売ってたことあったけど、それと同じ感じ。
自分はニュージーランド和牛を買ってたんだけど、ニュージーランド和牛の販売がなくなってからはオーストラリア和牛を買っていた。
値段が同じなら、中国の龍江和牛の方が良いかも。

ワイン一本以上飲んだ。
レーズンバター美味すぎ。

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.