神戸牛堪能

No Comments »


一昨日、午前9時50分に車が来るように滴滴で专车を予約。
アサインされた車がトヨタだったので、かなりガッカリ。
一度キャンセルして、再予約しようかとも思ったけど、そのままにした。

9時47分頃にロビーに降りたら、すでに車は到着済み。

いざ、浦东空港に向けて出発。

1時間弱を見込んでたら、35分で空港に到着。

フライトは午後1時25分だったけど、チェックインカウンターは既に開いてて良かった。

国慶節のときには工事中だったFACINOがオープンしてた。

パンとケーキだけでなく、こんな料理もあって、結構良いかも。

国慶節のときより空いてたかな。

出国手続きもスムーズに通過して、ラウンジには出発2時間半前入った。

ラウンジで2時間ほど滞在。

以前はこのラウンジ人少なかったけど、なんかお金払って入る中国人多数。
以前はお金払って入るってのはなかったような・・・。
受付でお金を支払うのに時間がかかっているようで、入室のために列ができてた。

ラウンジの価値落ちたなぁ。

ビジネスもエコノミーも、案外空席があった。

さっきラウンジでワンタン食べたし、晩御飯に美味しいもの食べる計画なので、機内食は見るだけ。
JALオリジナルスカイタイムは飲んだ。

実質的なフライトは1時間40分ほど。
近いなぁ。

関空のリムジンのりばから、バスを待っている間に晩ごはんを食べるために店に予約電話。
1軒目は、満席で入れなかった。

2軒目は予約取れた♪

雪月花離れ

神戸に帰ってきたんだかから、神戸ビーフでしょ♪

満席だった1軒目は、雪月花の本店。

海鮮は別に食べなくても良いので、神戸牛メインのコースの中で一番高い”花のコース”をオーダー。
税込み22000円のコース。

有機野菜らしい。

次は焼き野菜♪

赤いのはこんにゃくだった。
確か滋賀県のこんにゃくだと言っていたと思う。
鉄分が入っていて赤くなっているらしい。
上に乗っているそぼろっぽいのも神戸牛らしい。

今日の肉はラッキーなことに、品評会での受賞牛だった。
シェフが、「ラッキーですね」と。
ということは、実際は”特別限定神戸牛品評会受賞牛コース”だったということだな。

旨いに決まっている!

どの料理も美味しくて、ワインをグラス2杯飲んだ。
グラス1杯は税抜き1400円だったかな。

オーストラリア産だったけど、このワイン結構美味しかった。
かなり自分好みの味。
PETER LEHMANN THE Barossanのカベルネ・ソーヴィニヨン。
市販で3500円ぐらいのワインだと思う。

余計な演出無しで、丁寧に調理してくれる。

ミディアムレアをリクエストして、良い感じ。

いやぁ、この神戸肉のコースがたったの1100元って、日本はすごいなぁ。
ありえないくらい安い。

追加料金700円払って、白ごはんからガーリックライスにアップグレード。
追加料金35元って、もう誤差だな(^_^;)

ひさしぶりの三宮の夜を眺めながら、食後のデザート。

ワイングラス2杯に、サービス料加算して、28435円。
コストパフォーマンス抜群だな。

 

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply