懐かしいメンバーと河豚宴会

No Comments »


今日は、帰国の一番の楽しみな愛車でのドライブへGO。

車に乗り込むと、「左後方のタイヤの空気圧が低下しています!」と音声案内。
そういえば、タイヤに空気圧モニターをつけていた。
4ヶ月も使ってないのに、車に乗り込んだ振動で機器の電源が自動に入って、空気圧をチェックするとはなかなか優秀な機械だ。
内蔵バッテリーが良くもってたもんだと感心。

空気圧低下あるけど、まだ1.6もあるので走行には問題なし。
まずディラーに行って、自分で空気充填。
1.6のときは乗り心地めちゃめちゃ良かった(^_^;)

既定値の2.2にすると、乗り心地硬い。
でも、これが本来のRX-7の乗り心地だ♪

ひさしぶりのRX-7を楽しんでから、ちょっと早めのランチへ。

大阪王将ではない、”餃子の王将”だ。

日式中国料理の王道、餃子と天津飯!


美味かったなぁ♪
中国人の知り合いが言うには、天津飯は中国ではありえない組み合わせらしい。
ご飯に餡がかかっているのがおかしいっていてたのかな。

夜は、大阪梅田までお出かけ。

超久しぶりの河豚だ。

上海の世纪大道に”玄品ふぐ”があるので、食べようと思えばいつでも食べれるけど、上海では何故か行く機会が今のところない。

久しぶりの河豚美味しかった。

6980円のふぐコースで、焼き河豚まであった。

ひれ酒もオーダー。

結構量があって、ひとり1万円弱。
日本は安い。

ずーっと昔の会社の諸先輩方3人と4人で3時間ちょっと楽しい時間だった。
また近いうちに会うことになるんじゃないかなぁ。

 

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply