PS5購入

No Comments »


前回国慶節に帰国したときに、調子の悪かったデスクトップPCが、いよいよ症状悪化。
不具合が出てて起動がうまく行かないときのビープ音から、問題のあるのは電源だと特定済み。

おそらく、ファンが壊れていて、温度が上がると安全機能が働いて落ちるんだろう。

国慶節に新しい電源は購入していたけど、電源購入はかなりめんどくさいので、だましだまし使ってたけど、そろそろ限界。

今朝、電源交換頑張った。

ケースが安物なので、電源交換するには、CPUファンを外して、ケーブル類を外して、それからマザーボードを取り出して、初めて電源が取り出せる。

1時間半かかって、それらの作業完了。

このあと電源入れたら、問題なく起動した。
かなり雑に作業したので、ちょっと心配したけど、さすが俺。

でも、電源入れてから、CPUクーラーに取り付けたファンが裏表逆だと気づいた。
(^_^;)

ファンを付け直し。

でも、このファン自体も動作がちょっとおかしいので、ヨドバシでポチった。
明日交換予定。

昔は、こういう作業楽しんでやってたのに、今は楽しめない。
さらに、目が悪くなって、細かい作業に一苦労。

電源交換作業中に、昨日ヨドバシカメラでポチったPS5が届いた。

電源交換が終わってから、今度はPS5の設定。

日本に帰ってきてからのんびりする時間がない。

そして、午後4時にお出かけ。

三宮で、叔父さんと会食。

そして、本物のバーへ。

SAVOYは、マルガリータを客に出せるまで3年ぐらいの修行期間が必要らしい。
ここのバーテンダーは、プロ中のプロだな。

本物のバーなので、女っ気は全くなしな店。

自分はピナコラーダを注文したけど、今まで飲んだピナコラーダの中で一番美味しかった。

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply