懐かしい声。

懐かしい声。 はコメントを受け付けていません


s-p6140577.jpg

先日、連絡が取れなくなっていたお友達から8ヶ月ぶりに連絡があって、”久しぶり!”って感じだった。
そして、今日はなんと13年ぶりぐらいにあるひとから連絡が。
( ・_・;)
かなりビックリしちゃいました。
13年たっていても、”もしもし”という第一声を聞いただけで誰かわかった俺っちはすごいと思う。
なんか、音信不通になっていた人から連絡があるってのは、嬉しいものだ。
しかも、元気そうだったしネ。
本当に今日はビックリした一日だった。

ハワイカウアイ島ダイビングログは今日はかけてません。

ちょっと、風邪気味なので・・・。
と言うか、日記を新しいのに乗り換えようとサーバーの設定をしていたのだ。
PHPやMySQLなんかの導入に時間がかかってしまった。
ここのサイトは、自宅サーバーで運営されているのだ。
メールも、HPも、ブログも全部俺っちの足下に置いてある古いPCで管理されているのだ。
サーバーってのは実はCPU能力はそんなに必要ではない。
なので、CPUはPentiumIIIという年代物のマシンでも十分。
消費電力も少ないし、音も静かだし古いPCはサーバー用途にはピッタリなのだ。
そして、やっと新しい日記の雛形が出来た。
近々こちらに乗り換えます。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.